イースターラビットのキャンディ工場

皆様こんにちわ 店長の睦です! 先日TUTAYAで借りたDVDがおもしろかったので ご紹介しますね! イースターラビットとキャンディ工場」 ・・・・・あらすじ・・・・・ イースター島、お菓子の国。 そこは、うさぎとヒヨコが世界中の子供たちのためのキャンディを作る工場だ。 王国の王子として育ったイービーは、もうすぐ父親の後を継ぐことに。 だけど・・・ 「オレはミュージシャンになりたいんだ!」 イービーは国を抜け出しハリウッドへ。 お菓子の国では王子が行方不明になって大混乱! イービーの父親が、うさぎたちの最強部隊"ピンク・ベレー"を招集し、イービーを連れ戻すよう命令をする。 しかし!キャンディ工場を乗っ取ろうと、ヒヨコたちのボス、カルロスが大反乱! 果たしてお菓子の国はどうなってしまうのか? イービーは夢を叶えミュージシャンになることができるのか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ というあらすじです。 主人公のウサギの愛くるしい表情も見どころですが 特に、私がプッシュしたいのは 作中にでてくる悪役、カルロス。 悪役なのにヒヨコというギャップ。 悪いヒヨコが悪だくみをしながら かわいいおしりをフリフリ、かなり萌えます。 そしてお茶目でキュートな手下ヒヨコとの掛け合い、かなり和みます。 吹き替えでみたのですが、 大ベテランの声優さんがとても素敵な演技をされていたのも強みだと思います。 悪役なのに、あまり悪役らしくない敵がでてくるファンタジーは 私の好みにピッタリでした! かわいいウサギやヒヨコ達がいっぱいでてきてかわいいですよ! 私は映画は洋画ファンタジーぐらいしか観ませんが 動物がでてくるファンタジーはとくに大好きです。 このDVDは、現実世界とファンタジーの世界とバランスよくでてくるので それもおもしろかったです。 ファンタジーの世界から逃げ出した主人公のウサギは、 家族からダメ人間扱いされている就活中の青年と共に過ごすんですが CGと実写の合成にも違和感なく、最後まで楽しめます。 そして、ずっと自分にあう仕事を探していた青年が選んだラストは サンタになりたかった私にはとても憧れるものでした・・・。 お子さんと一緒に観るDVDとして、オススメですよ!