リリパ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 高校の友達ISSEIがHipHopのCDデビューしました。 タワレコなどで販売されているそうです。 そして、土曜日はクラブハウスでCDのリリースパーティが行われました。 もちろん私と姉も行くんですが、 クラブハウスに行きつくまでに確実に迷子になるので 友人と一緒に連れて行ってもらう事にしたんですが・・・。 最初は会場までの道をスマホで調べてくれていた友人。 最初、難波駅からすぐだと思っていたのが意外と遠く・・・ 本当につくのかと不安になってきた頃 友人:「もう俺地図みるのやーーめたっ!!」 私:「Σはあぁあああぁ!!?」 地図も見ずにどうやって会場まで辿りつくんだと言ってる傍から 道をわかってない姉が先頭に立ってスタスタ一人どっか行ってしまうし 友人は本当に地図を見ずに 「こっちっぽい」とか「あっちっぽい」とかの感覚で進んでいくし マジかと思いながらもついていくと、本当に会場の近くまで来たらしく 先に会場についてご飯に出かけていた友人と合流する事ができました。 ス、スゴイ。 会場には私達よりも先に高校の友達がついていました。 プチ同窓会です。 高校時代から、ファンが高校の文化祭のステージをみにくるぐらい人気だったISSEI。 ステージが始まったら、会場から溢れるんじゃないの?ってぐらいの 人、人、人。 さまざまなステージで活動してきたISSEI。 Hip Hop界ではかなり豪華なアーティストも多数出演したそうですが 人で全然見えない。 すごい人気だなぁと思いつつ 同じく高校の友達、アーティストShogo Ogoshiも ライブペイントで参加しているので 彼の伸び伸びした自由な筆走りを友人たちとみていました。 彼とは高校のクラスもずっと一緒でしたが 同じ大学の同じビジュアルデザイン学科に進学し 卒業した今ではビジュアル学科の実習助手です。 大学の文化祭で自分のアフロをステージで剃り落とし、 そのアフロを会場の皆様にお配りして ご婦人に本当にイヤそうな顔をされた彼が・・・ 高校の時からいつも何をしでかすか予想つかない彼が実習助手・・・。 大学の有名人がそのまま大学に居続けちゃった。 昔から彼は誰からも好かれて 人気者って彼の為にある言葉じゃないの?というくらい いつも友人が周囲に集まる存在だったので、きっと学生に大人気な実習助手なんだと思います。 今度こっそり授業に参加して驚かせよう。 アーティストShogo Ogoshi。 彼も様々な場で個展を開いたり、活躍中のアーティストです。 彼はダンサーなんですが、 今回はアーティストとしてライブペイントオンリーみたいですね。 途中、私と姉に作業スペースの足場に自分の似顔絵を描かれて、 「こんなん絶対踏まれへんやん!ww」 と、作業スペースが制限されてしまいましたが さすが、彼は大きなキャンバスに大胆な筆使いで描いていました。 白い上着が 南野です。 ええ、名字そのままです。 今回会場に連れて来てくれた友人ですが 今回だけに限らず 彼には高校の時から、「困った時の南野」というくらい 私と姉はお世話になってます。 いつも無茶難題なお願いをしても イヤな顔せずきいてくれて 私は彼がクラスの誰からどんな風にいじられても 怒った所を一度も見た事がありません。 いつも彼の心の広さには感服します。 以前、記事に書いた卒業してから一緒に高校に忍びこんだのも彼です。 いつも本気でどこまで冗談なのかわからない感じで むしろ真面目な所を見た事がないけど、 その潜在能力は未知数で 出来ない事とかないんじゃないのってくらい いつもさらりとなんでもこなす器用なやっちゃです。 そんな器用な彼は、今はパン屋さんのチーフをしています。 黒い上着が、通称谷チューです。 高校進学して、同じクラスになった時 ぶっちゃけ (なんか無個性という名の個性だなぁ)と思ってしまった私ですが のちに「彼ほどおいしいキャラはいない」というくらい おもしろい人だという事に気づきました。 彼が何かを発するたびにクラスには笑いが巻き起こっていました。 本人に自覚のない、クラスの愛されキャラです。 クラスの男女関係なくみんなが「メームー」と私達双子の事を呼ぶのに 彼だけが同じ大学に進学してからもずっと 「右田さん」で クラスの男子達が言うには 「ムーメーって呼ぶタイミングを逃したんやと思う」 だそうです。 それがなんだか彼らしくて、それはそれで気にいっている私達です。 彼は現在、ゴ―カイジャー??? 戦隊物は全然知らないので名前を覚えられませんでしたが、 なんかそんな感じの名前の 戦隊物の武器作りを担当しているそうです。 昔から器用だったからなぁ。 彼はブレイクダンスをやりながら漫画家の所でアシスタントをしています。 みんなには拓とか拓ちゃんと呼ばれています。 彼も高校、大学と一緒でした。 大学時代は鳥が卵を産みそうなツイストヘアにしたり、 剃りこんだりしてましたが今は後ろにくくっているみたいですね。 私もですけど、みんなヘアスタイルが落ち着いたなぁ・・・。 痩せてるジャイアンなのに 好物はマヨネーズ (無人島に何か3つ持っていくとしたら、3つともマヨネーズらしい。) と コアラのマーチ(イチゴ味)という、ファンシーな一面をもっています。 外見こそヤンキーみたいな顔立ちですが、 数学が得意で、高校の頃 試験前の放課後には必ず「拓ちゃん先生による勉強会」が開かれていました。 私は、みんなと一緒にいたいけど勉強がしたくないので参加せず、 教室前の廊下の窓からボーっとしてたら 「ムーーっ!!また外見てる!(怒)中はいって勉強しいや!!」 といつも拓ちゃん先生に怒られ 入ったら入ったでお菓子食べて聞いていないので 「ムー――っ!!(怒)いつもお菓子食べてたらデブるで!!!話聞け!!!」 と、それはそれで怒られていたのでした。 彼の言う通り、デブった私ってそんな事は今はいいんですが そんなみんなの為に、自分が勉強する時間を割いて教えていた彼は 肝心の数学テスト当日、本人が風邪で欠席という漫画のような事になってしまい クラスのみんなから数学の先生になんとかするようお願いしたという思い出があります。 結局、それまでの成績がよかったので、なんとかなりました。 いつも外見で初対面の人にはビビられてしまいますが 自分の決めた事にはどんな努力も惜しまず、 彼なりの愛情表現で 粗暴な態度や素直じゃない言葉の時もあるけど 本当は誰よりも友情を大切にする 熱い情熱と優しい心の持ち主です。 彼はISSEIとShogo OgoshiとHip Hopのグループを組んで 学祭とかで活躍していましたが 今回のリリースパーティはステージ前でブレイクダンスをしていました。 とりあえず、ここでいったん記事をきりますね。 続きは次の記事で!!