持ち物検査

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今日は本当に書く事がないので 私の普段持ち歩いている物を紹介したいと思います。 こちらは今年のスケジュール帳です。 グリーン地にゴールドの枠がキラキラしていて、 ブリティッシュな雰囲気が気にいって購入したものです。 普段予定は頭の中で覚えていて忘れる事ってほとんどないんですが 予定を書く事によって、自分を管理できたらなと思って 今年からスケジュールをちゃんとつける事にしました。 去年買ったはいいんですが、イマイチ使い方がわからず 色んな人の手帳術を調べてから この手帳を見返すと、 シンプルな中にも使いやすい工夫がされてあって、 これなら色々と管理できそうです。 ちなみに予定を書く時は、私は字をすぐに書き間違えるので 消せるボールペンで書いています。 予定にもマーカーでラインをひいており 仕事はブルー プライベートはピンク 何か予約している物の発売日はイエロー と色分けしています。 プライベートの作品もちゃんと締め切りを決めないと すぐダラダラとしてしまうので 作業工程によって、色別のポストイットに書き その作業工程の締め切り日にはっています。 なんとかこれで始まったばかりの今年を有意義に過ごしたいと思います! 次は、お財布です。 私が今使っているのは、HIRAMEKIという皮製品を展開しているブランドです。 こちらの商品は皮製品なので、使い込めば使い込むほど 製品が飴色に変化していきます。 どれだけ変わるかというと、下の画像をご覧ください。 公式HPからサンプル画像をお借りしました。 奥が新品で手前が使い込んだお財布です。 一目瞭然な色の違いですよね。 こうやって色が変わって来る事をエイジングといいますが 人によって手入れや使い方は違うので、エイジングも変わってきます。 元はよく似た色見でも、使い込んでいくと 同じ色や模様の財布にはならないのが皮製品の特徴です。 使っていくうちに色や質感が変化していく 同じデザインでも人と全く同じ財布にはならない 私はそんな所に惹かれてこちらの財布を1年半ほど前に購入しました。 このブランドのデザインは全部かわいいんですが 私はメリーゴーランドのデザインにしました。 「なんでそのデザインにしたん?」と姉に不思議そうに何度かきかれましたが う〜〜〜ん 最初の新品の状態もキレイで好きなんだけど このエイジングがいい感じになってきた、このメリーゴーランドの絵。 どのデザインにするか迷った時、 このデザインは他のデザインより、 エイジングが始まったら なんだかもう誰もいない遊園地のような、 退廃的な雰囲気になっていくんじゃないかと思って購入しました。 そして、写真ではうまく色や雰囲気はでませんでしたが 実物は私の思った通り、色も飴色になり、柄が少しずつぼやけてきて もう誰もいない家の屋根裏に ひっそりと置かれている絵画のような雰囲気になっていきました。 財布というよりは、古い絵画を持ち歩いているような感覚です。 これが自分で育てたエイジングの良さなんでしょうか。 まだまだ育ちそうなので、大切に使っていきたいと思います。