石切駅のナナメっぷりったら

みなさまこんにちわ 店長の睦です! 年末年始の溜まっていた分、これがラストの更新になります。 3日の日は、幼馴染のC子と、C子の母と、私、姉、母と 5人で石切参道に行ってきました。 まぁ〜〜〜すっごい人でした! 写真撮ろうと思ってたけど これじゃ人の頭しか写らないよという感じで もう人、人、人。 特に参拝客の長蛇の列は凄かったです・・・。 でもお店や屋台から、もうあっちこっちからいい匂いがしてきて さっきお昼ご飯食べたばかりなのに、そっこーでお腹がすいてしまいました。 お好み焼き、 焼きトオモロコシ、 唐揚げ、 ベビーカステラ・・・ おいしそうな屋台はいっぱいあったけど 特に途中でみかけたジャンボ焼き鳥が私の心を支配して離さず みんなで大人気のサツマスティックの屋台に並んでいる時も やっと買えて、みんなでおいしおいしと食べている時も ジャンボ焼き鳥は、巨人の星星飛雄馬を陰から見守る姉の星明子の如く 私の心の片隅にいるのでした。 でも・・・・・・・・・・・・・・・・ サツマスティックもやっぱり美味しかった!! やっぱりサツマイモはいいですね!! うんうん イモは人類の味方ですよ。 揚げただけのサツマイモに砂糖がまぶしてあるシンプルなお菓子なんですけど パリパリの所がおいしくてクセになりそうです。 ぜひ母に家でやってもらいたいです! 人ごみだと串が危ないからと思って諦めてたジャンボ焼き鳥も 夕方になると無事たべる事ができました! やっぱり焼き鳥は塩ですね!! 一通り土産物を見た後は 一人ずつ占ってもらいました。 四柱推命で占ってもらったんですが・・・ 占い師の方によると、双子は2人で吉凶がハッキリと分かれるらしいです。 ええぇええええぇええええぇええ 超嫌だなそれ ですが、私達の場合、二卵生でしかも生まれた時間も数時間違うので 一卵性の双子に比べると、まだマシだそうですが。 それでも、どちらかが調子いい時はどちらかが悪く、 どちらも調子がいい時はあるけど、たいていどちらかが良くて悪いそうです。 老後、私はメスをいれるような病気になって、お金に困るけど 姉はお金に恵まれて過ごせるらしいです。 ですが衣食住は私の方が恵まれるんですって。 ん〜〜〜??? 想像がつきませんが とにかく吉凶ハッキリでるのは悪い事だけではなく それはお互い補っていけるというメリットもあるそうです。 損なのか得なのか・・・。 そして私にはご先祖様の加護があるそうです。 幼い頃から「誰かに後ろから守られてる気がする」という事を感じてて 数年前、同じ事を言われた違う占い師の方にそれを伝えると 「精神世界で生きる貴方は、現実世界で生きるお姉さんより、 そーゆーのを感じる力があるのよ。」 となんだかよくわからない事を言われた事がありました。 あの時は遠まわしに妄想癖があると言われてるのかと思ったけど そういえば今まで視てもらった人全員にご先祖様の加護が強いと言われたなぁ ホラー好きでも霊感は全くない私。 目には見えない神様とか仏様とか、 宗教の事もいまいちよくわからんという感じの私ですが ご先祖様達が遥か昔から紡いできた命は確かにここに存在するから 私は命のバトンを繋いできてくれた人達の力は信じています。 ただそれは私が偶然、先祖の加護のある星に生まれたからではなくて 先祖を大事にして生きてきた祖父や祖母や母の元に 生まれたからだと思っていますけど。 大人しいようで自分の考えをしっかり持ってるとか 自分がやりたいと思った事は周り関係なくやりとおすとか けっこうワガママな所があるよねとか なんだか結構言われましたが、 どうやら睦という字の画数は破滅を呼ぶ数字だそうです。 改名したりとか、自分の分身を作ったりとか対処方法はあるそうですが この件に関しては 多分私は死ぬまで改名はしないと思います。 あと、恋愛もみてもらいましたが どうやら今年出会う人に生涯結ばれる人がいる可能性があるそうです。 ほんで2016年に結婚ですって。 フォフォフォ マジか 去年、今年出会わなければ次出会うのは10年先と言われていたばかりに あまり手放しで信じれない私ですが みんなは「よかったなぁ!!」と私以上に喜んでくれていました。 いや、励まされたのか? 「あなたは年下の男性とはうまくいきませんよ。年上がいいです。 ヤンキーというか、ヤンチャな感じの男性に縁が濃いようですね〜〜〜・・・ もしくは長男とか・・・自営業の方です。」 ヤンキーっぽいヤンチャ・・・ 長男・・・ 自営業・・・ 縁が濃い・・・・・・・ 私は高校3年間クラスメイトで、当時から仲は良かったんですが 大学に入ってからは特に 仲の良い友人の中でも 特に仲の良かった友人を思いだしていました。 ジャイアンのように粗暴で素直じゃない物言いな所はあるけど しっかり自分の考えを持っていて、努力家で曲がった事が嫌いで 何より友情大切にする熱い男です。 まさにリアルジャイアン。 外見はなんというか、誰からも初対面は怖いと言われるような友人です。 顔が超ヤンキー顔なのにファッションも髪型もいかついので 初対面ではまず近寄りたくないタイプです。 本人は気付いてないかもしれませんが 高校生の時から、彼の何気のない一言や行動に何度も何度も私は励まされ 大学の時みたいに一緒に過ごす事も難しくなったけど 今でも変わらず彼は私の大事な友人です。 縁が濃いって、恋愛じゃなくて友情の事かなぁと考えていたんですが 後ろでC子とC子のお母さんが 「E−助や!!!(C子のお兄さん)」 と叫び それからは姉と母もそれに加わり 「ほんまや!E−くんや!!」と言いだし C子とC子のお母さんは 「ヤンチャで長男で自営業って、アイツしかおらんがな!!」 となり それからは 「睦かわいそうになぁ」と C子とC子のお母さんに何度も何度も、かわいそうと言われました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。 何がかわいそうって 知らない所で そんな扱いを受けるE−くんが 一番かわいそうな気が。 私が2人からかわいそうと言われるたび、 私はE−くんがなんだかかわいそうに思えるのでした・・・。 最後に双子の手相の違いを見せてほしいと言われ、姉と一緒に見せたんですが 私には 「やっぱりあなたはワガママな所がありますね。 そしてあなたにはイヤかイイかのどちらかしかなくて中間はないですね。 あと努力家で根性がある。」 と言われたんですが 姉が言われた衝撃的な事とは 「あなたはイヤな事をされるとずっと覚えて根にもちますね」 と言われ、私達もそうですが本人もあまりの当たりっぷりに これには笑うしかありませんでした。 「ウチは怒りを寝たら忘れてしまうからアカンねやろな。」 と姉に相談した時、姉が 「メーは蛇のようにしつこく恨みを覚えて仕返しの機会を待つ。」 と、気持ちいいくらい潔く言っていたので この占いにはおもわず私も目を丸くしてしまいました。 駅への帰り道、姉が 「前、違う占い師に言われた適職と、今日いわれた適職が全然ちがった」 と零していました。 今日、言われた適職とは、土関係や、事務、金属とか まったく姉が興味ない仕事だったのが少なからずショックだったのでしょう。 今、興味ある仕事に就いていないからなおさら。 でも 占いですからね、 当たる事も当たらない事もあります。 私も占いは好きですが 100%信じているわけではなく 自分の毎日をもっと好きになる為のものだと考えています。 良い事を言われると嬉しくなるし、 明日が楽しみになる。 悪い事を言われると、出来るだけそれを気をつければいい。 そんな感じでとらえています。 だから占い師の方に適職が土と言われようが貴金属と言われようが ずっと一緒に生まれ育った私は 姉の適職はアパレル関係だと思っていますし もし、本当に適職が土と貴金属だったとしても 自分の気付かなかった適職が2つ3つ増えて 更に自分の可能性が広がったくらいに思えばいいと思います。 久しぶりに女性5人で遊びに行ったけど やっぱり楽しいですね! そしてまたジャンボ焼き鳥を食べに行きたい私でした!!