年頃のイトコ

みなさまこんにちわ 店長の睦です! 年末年始の分、どばっと更新です! 大みそかの夜、バイトを終えた幹も来て みんなで時々紅白みつつ、 「笑ってはいけない」を観て爆笑してました。 幹も、もう高校生の男の子ですので 幼い頃は4人で一緒にお風呂も入って寝るのも一緒でしたが、 年々、年頃の男の子にどんな話をすればいいのか戸惑うことがあります。 学校の事や、友達や恋愛の事を あんまりイトコのお姉ちゃん達には聞かれたくないだろうし・・・。 楓は何かにつけてオープンで、泊まりにきたその日も 自分の恋愛観や、他人と自分の意識の違いについてなど、 じっくりと話してくれました。 ただ、イエローズは 自分の考えを言葉にまとめて話すのも下手(楓) それを聞きとって理解するのも下手(私)なので、 間に入って通訳する姉がイライラするのがお決まりのパターンなんですけど。 家では寡黙でクールな幹も 高校では、なかなかやんちゃしているそうですが こうして集まると寡黙ながらも、私達のいう事は素直にきいてくれる こいつめ、かわいいやっちゃ という感じです。 今ではイトコ4人の中で一番頭がよく、冷静な幹ですが 元旦もおせちを食べてから 4人でストレッチ大会です。 腕立て伏せや背筋などはさすがに幹には全く歯がたたない私達ですが 意外に幹は体が硬いという弱点を知りました。 ただのストレッチなはずなのに、いつの間にか4人で笑っていて 昔、幹に 特に何もしていないのに 「かえる」だの「鼻毛」だの、散々すぎる言われようをされていた楓も 幹と仲良い兄弟になりたいそうで(懐が広すぎる) 皆で楽しく遊んで、とても嬉しそうでした。 いつも一緒の私達双子姉妹にはわからない 姉弟の姉心ってやつなんでしょうか。 私達は、双子の2人っ子でずっと一緒にいてたため 普通の兄弟や姉妹の感覚がイマイチわからないんです。 ひとしきり爆笑しながら体を動かしたあと、気がついたら 同じ毛布で狭しと4人一緒に爆睡していました。 そんな感じで、のんびりと時間が流れていく元旦のお昼の事でした。