日記帳

皆様おはようございます 店長の睦です! 今日、MILCAは年内最後の営業日です。 朝からみんなで大掃除をしています。 私も、先日、機構の西村さんが来て下さった時に だいぶスッキリさせたとはいえ まだ大量の書類が机の中に眠っていたので 今日は朝からそれをメインに分別していました。 私の机の中に眠っている書類というのは ほとんどがデザイン画です。 ・・・思ってたより多くのデザインをだしてたんだなぁと 1年をしみじみ振り返ってしまいます。 基本的に私は子供の頃から 自分の描いたモノは、どんな落書きでも捨てません。 そのため昔からノートや紙の整理には苦労しました・・・。 以前にも書いた事があるかもしれませんが、 私にとって当時の自分を知るには 自分の描いたモノを見るのが一番いいからです。 どんな価値観をもっていたのか、良くも悪くも凄く伝わってきます。 他の人は日記などかもしれませんね。 しかし私は日記が続かない性格なので・・・。 日記といえば、 先日、自室で高校1年生の時に書いた日記がでてきました。 365日、毎日違うディズニーのキャラクターが描かれている日記帳です。 一ヵ月かそこらで止まっていましたが、 私にしてはよく続いた方だと思います。 当時の事を懐かしみつつ、ページをめくっていくと・・・ 「ムーの代わりにメーが日記をつける事になりました。」 Σ!!? なんか途中から姉の日記帳になってる!! しかも、この日記帳は高校生の時のものなのに 姉が書きだしたのは大学3回生の時からでした。 なぜに私の日記帳に書く。 そういえば、さすがに今でこそないものの、 よく友人達は勝手に私のケータイをいじってたなぁ 私が自分のプライバシーとか気にしなさそうに見えるんでしょうか ってあんまり気にしないから当たってますけど。 姉の日記の一部を本人の承諾をえて掲載したいと思います。 あまり他人の日記を見る事ってありませんもんね。 アパレルでずっとバイトしていた姉らしく、 日記にはコーデ案などが毎日描きこまれています。 中には私がしていたコーデまで描いている姉。

アパレルのバイト中におきた出来事も書きこまれていました。

9月23日 今日いきなり知らんおじいちゃんに 「おねぃちゃんはいくらで売ってくれんの? おねぃちゃん買おかな。10万?100万?」 と、きかれたので 「6千万」 て言ったら 「じゃぁ、いい。」

と言われた。

自分をためらいもなく6000万というなんて姉らしいというか むしろ姉にしては謙虚にでたなという感じです。 そして、かなり日記を細かく書いている姉ですが、 途中でカラコンを落とさずに寝て病院送りになってしまい 目が治るまで眼帯で生活しないといけなくなった日の日記がこちら 絶望感が伝わって来ます。 そして姉の授業にたいして

やる気のなさが伝わってくる日記の一文がありました。

10月3日 今日は寝不足のせいで超フラフラ・・・・・ 朝から何回も倒れそうになった。フラフラのまま絵本論へ。 「本日休講。」 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 土曜やもんなー。 授業する方がおかしいってな!! もう ねむスギオスギで

さっさと帰って寝まくった。

・・・ねむスギオスギ??? おすぎとピ○コさんからとったと思われますが相当眠かったんでしょう。

そしてどこまで本気なのかよく分からんメモ書きも・・・・・・・

それにしてもミホの同世代男ウケはスゴイな。 まーミホは メー(姉)が男やったらメーにホの字やろうけどな。

メーはまぁちゃんにホレるけどな( ̄ー ̄)

いかなる場合でも上から目線。 さすがです。 そんな姉の性格は、日記帳に描かれているキャラクターにまで 上から目線です。 いちいちからまなくても・・・・・

そして5つ年下のイトコにも・・・

楓(イトコ)の宿題の読書感想文をメールで送ってあげたら却下された。

こなくそ。

ちなみに「こなくそ」とは 地方の表現で 「なにくそ」「ちきしょう」「ちくしょう」という意味です。 姉がイトコの宿題の読書感想文を代わりにやって メールで長々と送ったそうなんですが イトコからすると主旨がずれていた為、却下されたという出来事です。 この件に関してはいまだに姉は根にもっており、 話題にあがるたびチクチクとイトコにイヤミを言っていました。 イトコは私と似ているので 姉にイヤミを言われても、まるでどこ吹く風ですが。 日記というのは、その人の個性がでてて楽しいですね!