抜糸とお風呂と天王寺と!

皆様こんにちわ 店長の睦です! 昨日はマダムの避妊手術の抜糸の日でした。 もう、病院が怖くて、待合室でもヒィヒィ泣いていました。 大きい体でビビりまくりです。 注射されたのか背中にガーゼはってあるチワワですら元気だというのに マダムは恐怖でほぼパニック状態です。 待合室ではずっと大声でヒィヒィ泣いてたマダムですが いざ診察室で抜糸の為、仰向けにさせられ手足をつかまれると もう恐怖で声もでないようで、 目も見開きすぎて、ポロっと落ちてしまいそうでした・・・ 抜糸自体はすぐに終わったのですが あっさり終わった事に拍子抜けしたのか それとも恐怖がピークに達しすぎてしまったのか 相変わらず腰が抜けているマダムは、帰りの車の中でも呆然としていました・・・。 そして、昨日は久しぶりに母と二人でお風呂にはいりました。 姉とは怖い動画を見た後とか、 遅い時間はよく一緒にお風呂に入るんですが 母と一緒に入る事はほとんどありません。 私はいつもお風呂に本やケータイを持って行って長湯するんですが たまに何も持っていかずに ゆっくりとお湯に浸かりながらボーっと色んな考え事をする日を作っています。 昨日はずっと(今日のお風呂は何も持っていかない日にしよう)と 決めてたのですが 先にお風呂に入った姉が出てきたみたいなので自室からリビングに降りると ・・・母がいない・・・・ も、もしや・・・・・・・・ 姉「あぁ、お風呂入ってるで」 Σなんと!! なぜ私が先に母にお風呂に入られるのが困るかというと 母は湯船で爆睡し続けるからです。 い、一度寝たらお湯が冷たくなるまで起きないので なかなかお風呂から出てこないのです・・・ このまま放っておくと、何時になるかわからないので 私もお風呂に向かいました。 グッバイ・・・ 私のボーっとするバスタイム・・・ お風呂のドアを開けると 案の定、母は寝ていた。 湯船の底って浮力でけっこう滑るのに、 よく溺れないなぁと関心してしまいます。 ・・・・そういえば、母は泳げなかった・・・。 浮かない人間なんかいないと思いますが 母はもしやお風呂でも浮かないから 逆に溺れないのでしょうか・・・。 便利な・・・。 さてさて 今日は新商品開発の為のリサーチに天王寺に行ってきました! 電車の乗りかたがイマイチわからない為、 一人では行った事のない天王寺に行くまでに絶対迷子になると 不安だったんですが 意外にあっさりと行けました! フフフ これが大学4年間 片道2時間半かけて電車通学して身についたスキルってやつですか・・・! まぁ天王寺のMIO内で迷子になりましたが。 迷子になっても一人だと 誰も迷子アナウンスで呼んでくれないし 寂しいものですね。 でもMary Angelaのイメージが膨らむような雑貨がいっぱい置いてあって 今度から活動範囲に天王寺も入れておこうと思った私でした。