発掘画像

皆様こんにちわ! 店長の睦です 今日は 画像のストックがきれてしまったので 前に使っていたケータイから何枚か取り出してアップしたいと思います。 画像は粗いですが、なにぶん昔のケータイの写メなのでご容赦ください。 私のケータイは、なぜか色んな友人たちが 私のケータイで勝手に色んな写メを撮っては保存するので フォルダの中は私が撮った覚えのない写メまでたくさん残っています・・・。 なぜ私のケータイで撮る。 今日はシーズンな写メを紹介したいと思います。 ずいぶんと大阪も寒くなってきましたが 今年まで通っていた大学は、神戸の山の方にあるので 大阪の、ゆとり気温で育った私は、本当に呼吸するのもつらいくらいの寒さでした。 特に姉は寒がりなので、とてもつらかったようです。 いつもは9、10時まで一緒に大学に残って、友人達と遊んだり 友人がサークルから帰って来るのを待っていたのに 真冬になると「寒いから!」という理由で 授業が終わると、とっとと帰っていました。 しかし、授業と授業までの時間が開くと、 嫌でも学校に残ってなければいけません。 大学内にある記念館のある一角に 3人掛けの皮のソファーとテーブル、椅子もいくつかあるスペースがあり 入学した日から、私と姉と、仲間達は いつもお昼ご飯の時や、授業が終わってからは まるでそこを大学内の自分たちの家のようにして、いつも集まっていたんですが その記念館にはホールやカフェが入っていたので 人の出入りが結構激しいんです。 そのたびに自動ドアがあき 冷気が流れ込んできます。 お昼といえど、寒すぎです。 ちゃんと暖房は入っているんですけど、 それでもやっぱりドアが開くと寒い・・・。 姉:「ほんま寒い!!」 あまりの寒さに耐えれなくなったのか 姉がある事をひらめきました。 そして傍においてあったテーブルをガタガタと移動し始めます。 周りにも手伝わせてできたのがこちら これはないわぁぁぁぁ 記念館のヒーターの前を陣取り、ご丁寧に机で熱が逃げないようにしています。 独占状態です。 友人:「絶対家でもストーブとか独り占めするタイプやろ」 まさしく。 ただし現在は我が家のストーブピラミッドは頂点はマダムですが。 貴重なヒーターはみんなで仲良く使いましょうね! そして 次の写メは・・・・・・・・ 懐かしいですね。これは高校の時の写メだと思います。 私の家は、マダム達が来てからはオーナメントや綿を食べてはいけないので今はツリーをだしていませんが 以前はこの時期になると友人が家に来て飾り付けを手伝ってもらうというのが毎年恒例でした。 ツリーはそんなに大きいわけではないのですが、 一緒に飾ったほうが楽しいですしね! この年も、友人がちょうど階段にかくれて写っていませんが、 姉と友人が飾り付けをし、私がその光景を写メっていました。 飾ってあるオーナメントの中から見つけたサンタの人形・・・・・・ なんだか顔がいやらしい。 煩悩ありまくりって感じのサンタです。 今年はツリーだしたいなぁ。 Mr.が綿に反応しそうでだすのをためらいますが やっぱりツリーが飾ってあるのとないとでは雰囲気も違いますもんね。 ちなみに私はグリーンよりホワイトのツリー好きです。 オマケでシーズンとは関係ないですが ケータイに内蔵されているアプリで 写メ加工をよくしていた時期に撮影した色鉛筆の画像。 色鉛筆は描き味や仕上がりも好きですが外見も凄く好きです。 たくさんの色を並べたくなりますね!