廃墟とダイエット

皆様こんにちわ 店長の睦です 鉄道女子とか工場女子とかが増えてきている今 廃墟マニアも多く存在しており 数多くの廃墟の写真集が出版されていますね。 私も廃墟の写真をみるのは好きです。 時間は絶え間なく流れているはずなのに そこだけ時間が止まっているような・・・ そんなところにいたら自分だけ世界に取り残されている感覚になりそうです。 もう誰もいないその場所で 人知れず静かにこっそりと朽ちていくんだと思うと もろさと寂しさの中に美しさを感じます。 実際行ってみたいかときかれると 確かに行ってみたい気持ちがあるのは確かです。 場所によるけど!!! 病院の廃墟とかなんかもう定番じゃないですか ある男性達が 廃墟の○○病院に肝試しに行って カルテを冗談半分で持って帰りました。 すると家にかかってくるはずのない ○○病院の看護婦から電話がかかってきて 「カルテを返せ!!今夜お前の所に取りに行くからな!!!」 と凄い勢いで怒鳴られビビった男性は すぐにカルテを病院に返しに行ったという 廃墟の病院の超定番なお話です。 廃墟はロマンや美しさを感じる他にも 怖い話の題材にしても取り上げられられる事の多い題材です。 まぁ恐怖もあるからより一層美しく感じるのかもしれませんが。 皆様は軍艦島という場所をご存じでしょうか。 軍艦島というのは通称で端島というんですが 島自体が廃墟となっている日本の代表的な廃墟ですね。 長崎県にあるのですが、かつては炭鉱としてにぎわっていましたが 閉山とともに島民が島を離れ無人島となりました。 廃墟となった島には今でも人がいてた気配が 濃く残っている場所があるそうです。 昔は上陸を禁止されていましたが こっそり上陸したりする人達も多くいたそうですよ。 今は見学できるツアーがあるそうなので、 興味のあるお方は一度調べてみるのも楽しいかもしれませんね! そういえば健康診断の結果が帰ってきました。 結果は全て いたって健康 問題なしでした。 私としては体重に大きな問題がありますが。 どんなダイエットしようかなぁ〜〜と考えながら キャンディーをなめてる自分がいます。 この意志の弱さが!! この意志の弱さがぁぁぁぁぁぁ!!! 隣の部屋からも 部長が社長に 部長「社長何キロオーバーやった?」ときいている声が聞こえてきます。 社長が苦笑いしながら答えると 部長は待ってましたといわんばかりの大きな声で 部長「えぇえええ〜〜〜〜!!?」 社長「いや、これ標準体重が少なすぎるんやって!!!」 というやり取りが聞こえてきます。 いやいやいや さっき自分のお腹の肉をつかんで遊んでた 部長も人の事言えな・・・ゴホン いや、私こそ人の事は言えないですね。 極端に細い体になりたいとは思いませんが せめて前の体重に戻さなくてはこのままだとメタボまっしぐらです。 今もまだ部長がまっすんに社長の体重オーバーを嬉しそうに報告して 「ええぇええぇ〜〜〜」と驚くまっすんに 社長が「いや、俺の身長でその標準体重は無理や!」とむしろ開き直っています。 これは・・・・ MILCAダイエット部を立ち上げなければなりません・・・!! 活動内容は どのダイエットフードが美味しかったか 報告会です。 ダイエット部なのに食べる活動内容です。 来年の健康診断が今から恐ろしい・・・・・