リース

皆様おはようございます 店長の睦です 日曜日に友人Y子とお買いものに行った時に 大きなリースを購入しました。 リースはクリスマスシーズンになると玄関に飾っているのをよく見かけますが 私の場合はもちろん自室です。 しかもクリスマスシーズン用ではありません オールシーズン飾るつもりです。 リースをせっせと部屋に飾っていると 私のベッドでくつろいでいた姉が、じ〜〜〜っと見て 姉「ますますこの部屋一人クリスマスやな・・・」 とつぶやきました。 いいんですよ!外国のクリスマスの雰囲気が大好きだから!! 最初はドアにつけようと思っていたんですが リースが大きくて両面テープでは重さに耐えられずフックが落下してしまう為 リースをつけられませんでした。 接着剤でフックを扉にとめようかとも思いましたが 両親に止められてしまい どうしようかと考えた所 壁はもういろいろとめてあるから無理なんですよね どう飾ってもバランスが微妙になるし だからといって扉は釘を打てないし接着剤もつけれないし・・・ 考えました この狭い部屋の どこにどう飾ればいいのか考えましたよ! そして結論は窓に飾ろうという事になりました。 部屋に入った瞬間目にはいるので満足です。 とれた松ぼっくりを強力接着剤でつける時 不器用な私は手と接着剤のチューブがくっついてしまい、離す時 激痛を伴いましたが、その甲斐がありました。 窓にはリースの他に クリスマスオーナメントのゴールドボールをテグスでたらし その上からゴールドのチェーンをたらしています。 そしてリボンで飾りました。全て100均で購入ですが いかに身近にあるもので飾りつけをするか考えるのも部屋作りの醍醐味ですね! このシーズンはお店に私好みのオーナメントやインテリアが並んでいて ウハウハです!! リースアップです 他にもラメがついた物や 赤い色がベースのリースなど沢山あって迷いましたが これが一番部屋のテイストに似合いそうなのと 友人が「それが一番かわいい」とプッシュしてくれたので これに決定しました。 次はドアをアレンジする計画を練っています!