日曜日

皆様おはようございます 店長の睦です! 昨日は休日だったので 友人Y子と難波で一日お買いものをしてきました。 姉へのクリスマスプレゼントに 以前からお取り置きをお願いししていた 皮ブランドのブレスレットも引き取りに行ってきました。 シンプルなデザインですが 背中を押してくれるような 素敵なメッセージが入っています。 私はこのブランドの皮財布を使っていますが 皮は使い込んでいくうちに変色していくのがいいですね。 今ではすっかり良い飴色になってくれています。 姉もとても喜んでくれたみたいなのでよかったです。 先日ダイエットをすると宣言したばかりですが お昼ごはんにさっそくY子と なんばパークスの東京トンテキで トンテキ定食大盛り300gを食べてしまいました・・・。 ま、まぁご飯を減らすダイエットとは言ってないですしね! お菓子を減らすと言ったんです! その後ケーキセットも食べてしまいましたが・・・ ひえぇええぇええぇえぇえ!!! やっちまったよ やっちまったよ!! まぁ友達と遊びに行くときぐらいいっか!!! 「反省はするけど後悔はしない」が私の信条です。 まぁ、その反省もろくに出来ないから同じ失敗を繰り返すんですけど。 一日中買い物を満喫し 11時に集合したのに家に帰ったのは8時くらいでした。 足もパンパンです。 Y子は高校の時、学校で一番長く一緒にいる事が多かった友人ですが 今でも時々、なぜ私はY子と仲がいいのか不思議に思う時があります。 性格や考え方が全く違う為、よく高校の頃はケンカになっていました。 お互い相手に文句をまくしたてるタイプではないし ケンカしたからといって攻撃をしかけるタイプでもないので お互い全く喋らないという冷戦でした(逆に仲直りしにくい) Y子は常に恋愛をしたい、彼氏がいてほしい、恋がY子のバイオリズムになっているという恋愛至上主義者で 私は周りがどうあれ自分のやりたい事が大事、頭の中は自分の趣味の事ばっかという 自分の趣味至上主義者 という、微妙に噛みあわない性質の二人なので Y子が恋愛の話を絶え間なくずっと話していると私がダルくなってきて そこからケンカが生じたりという事もありました。 Y子は大人しく、どちらかというと引っ込み思案な性格なので 特別に仲のいい女友達と常にずっと一緒にいたいタイプでしたが 私と姉は、特別仲がいい友達はいるけど 女子によくある「グループ」というのに縛られるのが嫌いなので 男友達も女友達も「来るもの拒まず去る者追わず」だった為、 お昼ごはんを一緒に誰と食べるかという事が原因で クラスを巻き込んで3ヵ月以上冷戦が続いた事もありました。 今も、何かにつけて考え方や趣味が噛みあわない私達ですが 卒業して随分経った今でもこうしてよく遊びに行っています。 今度は久しぶりにY子が私の家に来てくれるそうなので楽しみ! \(^O^)/ 清楚で美人で常識人っぽいY子は天然を通り越して 摩訶不思議な所があるのですが 先日もチワワに追いかけられ裸足で逃げ出してしまったそうです (その光景が謎) Y子「家に行く時は絶対犬を檻にいれておいて!!」 室内犬に檻なんてないよ Y子が言いたいのはゲージのことなのかと思いましたが Y子の事だからゴリラが入ってそうな檻の事を言っている可能性も否定できません・・・