決意

皆様おはようございます 店長の睦です 昨日の夜は 友人家族と私の家族とで 今度イルミネーションを見に行くんですが その打ち合わせに行ってきました。 しかし 不意打ちで私の肉をつかむ友人 むにっ 私「肉をつかむな!!(怒)」 以前から何度かいきなり肉をつかまれた事がありますが この日は何回も肉をつかまれ 友人「ほんま太ったな(笑)」 がぁあああぁああん そういえば、大学生の頃の夏の夜 大学の友人達と一緒に遊んでいる時 一人の友人がなぜか私の二の腕をガン見していました。 あまりにもガン見しているので 「な・・なに・・・?」と私がきくと 友人はそのまま無言で 私の二の腕の肉をつかんだかと思うと あろうことか そのままギュウゥゥゥゥとひねりだしました。 私「いだだだだだだ!!」 不意打ちの攻撃に私が悲鳴をあげると 友人はそのまま真剣な顔のまま 友人「・・・・・・・よしっ」 とだけ言って呆然とする私をそのまま残して スタスタと行ってしまいました。 いきなり真顔で二の腕の肉をつかまれて ひねられ 「よしっ」と言って去った友人 まるで食用の 子ブタの育ちっぷりをチェックするかのように。 気分は家畜の子ブタでした・・・。 まぁ動物の中で子ブタが一番好きなので そう考えるとそこまで悪い気はしない。 しかし そろそろ現実に向きあわねばならない時期がきましたよ そんなわけで今日からお菓子を少なくします。 食べないわけではありません あくまで少なくするのです 学生の頃は無理なダイエットをしようとして母や祖母によく怒られましたが 今では無理なダイエットをする気力がないという・・・ よくテレビで「周囲の人達を見返す為にダイエットを頑張った」 という人達がいますが 私はどうも怒りが長く続かない性格らしく その時はムカッときて(見返してやるぜ!)なんて思っても 何度か寝れば (まぁいっか。) とすぐに怒りを忘れてしまうので 結局ふりだしにもどるというループ。 「美味しい食事は人生を豊かにする」 を食生活のモットーにしている私。 姉「アンタが言うと説得力あるな」 うるさいな。 美味しい食べ物が目の前にあるのに 外見を必要以上に気にして食べないというのは 人生を損しているといるとすら思うけど 節度なく食べるというのも自己管理ができていないという事ですね。 なのでお菓子を減らす事にします。 眠気覚ましにお菓子を食べる日々は卒業です。 これからは眠気覚ましではなく 本当に食べたい時にだけお菓子を食べるのです。 フフフ・・・ 今度一緒にイルミネーションを見に行く日 私が痩せすぎて 友人が私と信じなかったらどうしましょう