クリスマスプレゼント

皆様こんにちわ 店長の睦です! 土曜日の夜、私が自室の飾りつけをしていると 出かけていた姉が帰ってくるなり私の部屋に来て 「ただいま!これクリスマスプレゼント!」 と言って、ずずいっとプレゼントを差し出しました。 クリスマスプレゼントって 少し気が早すぎるのでは ベッドに登ってプルプルと背を伸ばしながら カーテンに飾りつけをしていた私は少し面くらいましたが きっと出かけた先で私が喜びそうなものを見つけたので 買ってきてくれたのでしょう。 姉が出かけた時、お土産に何か買ってきてくれるのは これが初めてではないので 素直にありがたくクリスマスプレゼントを頂戴する事にしました。 「ありがとう。今、手が離されへんからソファーの上置いといて」と私が言うと 姉はソファーの上に メリークリスマスと書かれた紙袋を置いて部屋からでていきました。 苦戦していた飾りをとりつけると ひとまず私は作業を中断し 姉がくれたクリスマスプレゼントを開けてみる事にしました。 (今度は何だろう) 今まで思い出せる姉のお土産といえば 海遊館に行った時は 恐竜の口がパカパカ開くスティックのおもちゃ(なぜこのチョイス) や 冬になるとすぐ手があかぎれだらけになる私に ハンドクリームを買ってきてくれた事もありました。 ガサガサと包み紙を開けると・・・・・・・ Σ!!!!! こここ これは・・・! 先日、テクノメッセに行った帰りにMary Angelaを取り扱ってくれている キューズモールに社長と部長と様子を見に行く事にしました。 そこで、各自店内を回っていた時 私はクリスマスコーナーにいてました。 クリスマスのオーナメントとか、みてるとワクワクするんですよね! この時期、お店にはクリスマスコーナーが設置されているんでとても楽しいです。 私は中でも、小さなドールハウスのシリーズに夢中になっていました。 窓の所がくり抜かれていているので、LEDのキャンドルを家の中にいれると 窓から灯りがもれる仕組みになっています。 すれぞれ形が違う家の4種類展開なんですが とてもかわいくて、その場で買って行きたかったのですが プライベートで来ているわけではないので (今度、心斎橋に買いに行こう) と泣く泣く我慢したという まさにそのドールハウスの箱が包み紙の中から 出てきたではありませんか。 もちろん姉にはこのドールハウスの事は何一つ言っていません。 (すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ) ちょっと興奮気味で 私は箱のフタを開けようとしました。 私がなかでも心を奪われたのは 4種類ある中のグリーンのドールハウスでした。 他のもとっても可愛くて甲乙つけにくいけど 一番家の形が私好みでだったのです。 もう買うならこれだと決めていたので (まさかね〜〜〜〜〜) と思いながら恐る恐る箱を開けてみると Σ( ̄□ ̄;) まさにそのグリーンのドールハウスが入っていたのです。 嬉しいのも感動したのも事実ですが ここまでいくと (・・・・・・凄いな。) 逆に冷静になっている自分でした。 私の好みをよく把握しているのは知っていましたが まさか一言も言ってないのに ここまでドンピシャで欲しいものを当ててくると 今度私が姉に何をプレゼントすればいいんだよという感じです。 月末に難波に行く約束があるんですが その時に何かいいクリスマスプレゼントを見つけれるかな・・・ ・・・・う〜〜〜ん 姉の好みか。 私達は 同じ物を食べ、同じ学校で学び、同じ友達と遊び、同じバイトもしていた事もあり、 休日も一緒の事が多いですが 好みが結構ハッキリとわかれています。 服の好みも似ているようで違います。 例えば コーディネートのお題が「クラシカルガーリー」だとしますよね。 これは二人とも好きなテイストです。 このテイストの同じブランドでコーデしたとしても 姉はブラウンがベースのコーデになります。 私は原色がベースのコーデになります。 これは部屋の好みにも反映されているらしく 一応二人とも 「カントリー」 な感じなんですが 姉はホワイトやナチュラルブラウンが基調のアースカラーな 「ナチュラルカントリー」部屋になっています。 物はできるだけ置かずにシンプルが好きみたいですね。 生活感のない部屋がいいそうです。 一方私は、前から画像を掲載している通り 一応カントリーはカントリーでも 小物はカラフルな方が好きです。 外国の子供部屋のような、カラフルな絵本や雑貨を 特にあまり計算せず置いていくという ゴチャゴチャしたおもちゃ部屋のような感じが好きです。 好きなものに囲まれて なんだか自分だけの秘密基地みたいな感じが最高です。 「生活感」とはまた違うと思いますが 隙がなく整っている部屋よりも 「人がいた気配」のあるような部屋が好きです。 男性と女性の好みは更にハッキリと違います。 姉の男性の好みはすごく知的で、吹けば飛ぶような ひょろっとした細い男性が好きなんですが 私はその逆で見るからに頼もしそうな男性が好きです。 女性も、姉はファッション雑誌やテレビをみて ロングヘアーな女性をよく「この人かわいい」と言ってるけど 私はショートヘアな女性を「あ〜この人かわいいな〜」と言っています。 まるで真逆です。 二人とも絵を描くのも見るのも好きですが 他の作家さんの絵を見ていても 姉は耽美で繊細で それはもう細かく細かく描きこんだ絵が好きなようです。 私は耽美な感じの絵はなんか苦手なので かなり情報を絞ったスタイリッシュな絵か 描かれたモチーフが一つ一つ主張するようにカラフルで 派手に描きこんだ絵が好きです。 小さい頃、クリスマスプレゼントの交換をしたり 同じ日に同じ母から生まれたというのに 誕生日プレゼントを交換したりした事もありましたが あの頃に比べると、ずいぶん好みにも違いがでてくるようになったものです。 どうせなら、一緒にショッピングしていて 「これ欲しい」と言っていた物を買うのでは物足りないですね。 何にしようかなぁ〜〜〜〜〜