京都観光1

皆様こんにちわ 店長の睦です! 先日友人達と京都観光に行ってきました。 あいにくの雨でしたが、しとしとと降る京都の雨に風情を感じ、 「これはこれで有りやな」とみんなで京都を満喫してきました。 でもまぁ、次行く時はやっぱり晴れがいいかなっ!! 一眼レフも持っていったけど、雨だし傘をさすのがめんどくさいので 屋外は念のため持って行ってたコンデジで 室内は一眼レフでという感じで使い分けての撮影になりました。 雨だったのでレンタカーを借りて、 友人が運転してくれました 私も一応免許は持ってますが、 筋金入りのペーパードライバーという事は周知の事実なので はなからドライバーの頭数に入っていませんでした☆ 次みんなで遠出する時には ペーパードライバーの私も運転できるようになりたいなと思いますが 「ホンマに運転できるようになったって!!」と言っても みんな怖がって私に運転させてくれなさそうな気がします。 そして私もその方が賢明だと思います。 ちょうどこの日は七五三が行われており、 華やかな着物に身を包んだお子様達がたくさんいてて、 それもまた素敵な風情ある光景でした。 この神社でみんなで恋みくじをひきました。 恋みくじを持っている女の子はみんな柄が違うらしく 顔も何パターンもあるそうです。 ちなみに私の恋みくじの結果は結んできたんでうろ覚えですが 簡単に書くと 「欲しいと思っても雲をつかむように逃げていく。」 マジすか。 「今年中には現れるが、今はまだ早い」 今はまだ早いって、 あと2ヵ月足らずで今年終わりますけど。 以前、違う占いで 「今年、運命の人が現われなかったら次に運命の人と出会うのは10年後です」 と言われました。 占い師の方によると、私の守護霊様がそう言っているそうです。 この話を友人達に話すと 「その極端な所が睦らしいな!!」 とみんなに爆笑されました・・・ どーなる事やら。 みんなそれぞれの占い結果だったみたいですが とりあえずおみくじはみんなで木に結んできました。 お昼御飯はたくさんお店が並ぶ通りで食べたんですが 友人は湯葉の御前など、京都ならではのご飯を食べていたんですが 私と姉は湯葉が食べれないので 京都に来てまで天ぷらうどん。 (大阪のどこのうどん屋でも食べれるよなぁ) と思いつつ食べてみたんですが お出汁が京風で、 天ぷらのエビがお出汁に浸かっても いつまでもサクサクだったのが凄く美味しかったです! 是非また食べに行きたいな〜〜〜 雨が本降りになってきたのもあり、 うどん屋さんがあった並びの 和柄のお土産物屋さんで友人達は傘を購入していました。 友人達は ピンクの桜の傘や 黒地に紫の柄が入っている傘をそれぞれ購入しており とても似合っていて可愛かったです。 看板がとても美しかったので撮ってきました。 この通りで舞子さんも見れたし、おいしい天ぷらも食べましたが 雨が降っていたので食べ歩きが満足に出来ず もっと食べ歩きしたかったなぁって事が少し心残りです。 次は晴れの日に行って いっぱい食べまくりたいと思います!