女子会

皆様こんにちわ 店長の睦です! 本当は午前中に土曜日、MILCAスタッフで打ち上げに行った事を書こうと思ってたんですが、 写真のはいったSDカードを家のパソコンに忘れてきてしまったみたいなので、それは午後からアップしたいと思います! 昨日は地元の女子会をしてきました。 今度京都に行くので、晩御飯をかねてどこに行くか決めるためです。 メンバーは私と 面倒見のいいお姉さんみたいなU田 姉御肌で、昔から私と姉がお世話をしてもらっているY村 キュートな外見とは裏腹に地元メンバー1の鋭いツッコミのS々木 という保育園から一緒の4人です。 多分、当日はこのメンバーに姉が加わり5人になると思います。 さすが、気配りのきくU田が京都のガイドブックを持ってきてくれて みんなで料理が運ばれてくるまでどこに行きたいか言い合っていました。 しばらくして料理が運ばれてきたんですが 私がハンバーグのご飯セットを食べていると じ〜〜っとみていたY村が 「睦見てるとあの曲歌いたくなるわ・・・ ほら、あのCMの・・・ いっぱい食べる君が好き〜〜♪ ほっぺにケチャップ〜〜〜♪ 我慢しないでおかわりしなよ♪ いっぱい食べる君が好き♪」 ええぇえええぇええ それを聞いたU田とS々木が 「わかる!!」 えぇええぇええぇええぇええ U田「睦の食べっぷりって見てて気持ちいいもんな」 ありがとうと言っていいのか 食いしん坊ですみませんと言っていいのか。 そのCMソング、前に姉と 「この歌聴いたらMr.思い出すわ」 と言っていたところなんですが ペットは飼い主に似るんでしょうか。 Mr.とともに 健やかに私もすくすくと育っております。 横にですが。 (身長は小学5年生で止まりました。) お腹いっぱい食べた後は、再びどのルートで行くか決めていたんですが 私とS々木はこんなものを作って遊んでました。 そんな事をしている間にもU田とY村は 「こんな事は想定の範囲内です」と言わんばかりに 私達にかまわず二人で路線図とガイドマップを広げ、完璧な予定を立ててくれました。さすがだね!! 後はこれを私が「遠足のしおり」にするだけです。 出来次第みんなに届けようと思っているので 「遠足のしおり」を忘れた者にはロケットパンチです。 しおりを作成しながらロケットパンチの練習もしておきます。 そして京都観光の話が終わればいつものガールズトークです。 私は前々から「芸能人でいうとジャイアント白田みたいな男性が好き」 と言っているのですが 悲しい事に賛同を得た事はありません。 「だから、体が大きくて、穏やかで優しそうな人がいいねんて!」 と私が言うと U田が「ああ〜〜、わかるわ」 と頷いてくれるんですが 「肩に小鳥を乗せてそうな人!!」 と言うと 「おるか そんなん。」 とバッサリ切られます。 えぇええぇぇえぇ 心優しい動物好きな人の周りには小鳥やらリスやら小鹿が寄ってくるはずです ディ●ニーではそうですよ!!! まぁ現実的に考えて町に簡単にリスや小鹿はいないので小鳥のみでいいです。 奈良公園に行けば小鹿がいますが そんな私は幼少の頃 鹿に蹴られた事があります。 おやつを持ってないのに持ってるフリをしたのが 鹿を怒らせた原因なのでしょうか。 続いて行くガールズトーク。 それぞれが恋愛にたいする姿勢を語りました。 私が 「本気で誰かを好きになってみたいけど どこかでそれが面倒やと思う自分もいてる」 と言うとみんなは「うんうん」ときいてくれていたんですが 続けて私が 「でもそんな考えの私が本気で好きになれる男性がいてたらいいな!!」 と言うと 隣に座っていたS々木が優しく微笑み 「そんな君に素敵な言葉を贈ろう。 馬鹿か。はい バッサリーーーーー!!! こんな感じで女の子っぽいんだか お笑いっぽいんだかわからんまま 20代の女子会の夜は更けていくのでした。