kiss X5 ダブルズームキット

皆様こんにちわ 店長の睦です! 昨日、ついに一眼レフを購入しました kiss X5 ダブルズームレンズキットです。 わざわざ祖父が行きつけのカメラ屋に 「新しく一眼レフを始める女の子にはどの機種がいいか」 をきいてきてくれて そこの店主さんと、その場に偶然居合わせた カメラに詳しいおじさんに 「絶対コレがオススメですよー!」 と大プッシュされたそうです。 私もレビューなどをみて (これがいいな)と思っていたので迷わずこれに決めました。 買ってそのまま祖父の家に行き 祖父にカメラの基礎的な操作を教えてもらってきました。 箱からだしてみるとレンズをつけても意外と軽い・・・ 祖父が使用している物はもっと重かったので嬉しい誤算でした。 これなら色んな所に持って行けそうです。 そして家に帰って説明書も読まずとりあえず2階で寝ていたMr.を撮影。 爆睡していたMr.はシャッター音にビックリしてとび起き いつもはコンデジiPhoneで撮影しても嫌がらずカメラ目線をくれるMr.も 見慣れないカメラにキョドキョドとしていました。 今日はマダムを撮影したいと思います! 他にも部屋で数枚撮影してみましたが、やはりキレイ。かなりシャープに写ってくれます。 今までずっと誰かに喜んでもらう為に写真を撮り続けてきた祖父。 そのため、家族で出かけたり、親戚の行事の中でも いつもカメラマンをしていた祖父が写っている写真は少ないですが これでこれからは私が祖父の写真を撮ってあげる事が出来ます。 今は元気な祖父と祖母ですが いつかどうする事も出来ない別れが来た時 残されたアルバムは祖父や祖母の 何気ない日常やそこから生まれる笑顔で 埋め尽くされてればいいと願います。 祖父が私達の幼い頃から 何気ない日常や笑顔を撮り続けてくれているように。 とりあえず今はカメラに慣れていかないとですね! 色んな被写体を撮るぞーーーー!! とりあえず11月に京都に観光巡りをしに行くので それまでに練習して 素敵な写真をたくさん残せるようにしたいです!