パラレルワールド

皆様こんにちわ 店長の睦です! 先日、姉と洗濯物をたたんでいると ふと姉がこんな事を口にしました。 「時々、これはメー(姉)がみてる夢なんじゃないかって思う。」 はぁ??? まさにこんな感じでした。 「本当のメーは病院で昏睡状態で、みんなはメーが目を覚ますのを待ってて・・・これはただメーがみてる夢なのかも。本物の自分じゃないのかも。」 噂のドラ●もん最終回ですか (巷で囁かれているドラ●もん最終回の話です。のび太は実は病院で昏睡状態でドラえもん達と楽しく暮らしている日常はのび太がみている夢だったという都市伝説レベルに信憑性の低い噂話。) 「そう思った事ない?」 と真剣にきかれたので 私は 「そんな事考えた事もない。ウチはいつだってウチが本物でオリジナル」 と答えました。 すると姉は今度は 「今、メーが見ている世界はパラレルワールドなのかも」 大丈夫か現実をみろ と言いたい所ですが、何の定義があって人は今見てる世界を現実と呼ぶのでしょうか。 皆様は「パラレルワールド」というものをご存知でしょうか。 いつもお世話になっておりますwikiさんではこう記されております パラレルワールドとは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。 「四次元世界」、「異世界」、「異界」、「魔界」などとは違い、我々の宇宙と同一の次元を持つ。並行世界・平行世界と訳される。並行宇宙や並行時空といった呼称もよく使われる。 まぁ簡単に説明すると似ているようで、ちょっとずつ違う世界の事です。 朝、貴方は朝ごはんを食べて家をでて行きました。 違う世界の貴方は、朝ごはんを食べずに出て行きました。 そしてまた違う世界の貴方は朝ごはんを食べたけど、どこにも出かけなかった。 行動一つで未来は変わるものです。 もし朝ごはんを食べて出かけていった貴方が、不運な事に事故にあって亡くなった世界に どこにも出かけなかった世界の貴方がひょんな事で行ってしまったら 大変な混乱を招く事になるでしょう。 もう一つの世界の自分。これが無数に存在している。 それがパラレルワールドです。 例えでいうと世にも奇妙な物語にはよくパラレルワールドが登場しますね。 普通はお互いの世界に干渉は出来ないとされていますが 実際、世界にはパラレルワールドに行って戻ってきたと言われる方々の記録も残っています。 ネットではパラレルワールドへの行き方が色々研究されているみたいです。 嘘か本当かなんかおまじないみたいな内容でしたが もし、他の世界の自分と交代できるなら 貴方は違う世界の自分として過ごしたいと思いますか? もちろん、その世界で自分を取り巻いている環境次第では行きたいという人もいるでしょう。 じゃぁ、もしランダムなら?