作業机

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今日は「机」を紹介したいと思います! 毎回紹介するものが商品じゃなくてごめんなさいね!! 私は部屋が狭い為、最初はパソコンデスクというものを置いていませんでした。 結構なスペースがいりますからね〜〜〜 自分用のパソコンはMacのノートだったので 自室で何かを描く時は床に座ってテーブルで描いていました。 ですが、新しくWindowsのデスクトップを購入した事もあり、含めて長時間床に座って描いていると首がすっごく痛くなるんですよね。 なので1年ほど前に、木のデスクも部屋に追加する事にしました。 今度はそこが新しい私の作業机になったのです。 私一人で組み立てた最初の家具だったので、なかなか思い出深いです。 机は、その人が使いやすいように工夫されている事が多いので 私は他人の作業机の画像を見るのが好きなんです。 意外とブログで画像を載せてらっしゃる方も多いようですよ。 ちなみに私の作業机はこちらです。 キラキラで色々とごまかしているけど 作業机がキレイな日はないと言っても過言ではない。 他の所はキレイに保てても 作業机の上だけは常にごっちゃーとしています。 イメージソースの資料や 画材 ノート 紙 香水 ←(?) なんかよくわかんない物も含め色々と乗っかっています。 この画像はまだマシなほうですね。 画像に写っているシルバーのアームライトですが これはコーナンで2000円もしませんでした。 安ーーーーーーい!!! しかも60Wだからとっても明るく手元を照らしてくれます。 そのぶん熱いですけど、まぁ冬の間は 寒さ故の手のかじかみが防止できるとでも思っておきます。 点灯で、部屋にシルバーは似合わないかな?とも思ったんですが この工業っぽさが逆に意外といい感じになるんじゃね? とそんなノリで購入しました。 結果、私的にシルバーにしてよかったと思います。 ブタのコップは、子ブタが大好きな私の為に 姉が何年か前に買ってきてくれたものです。 観葉植物の植木鉢にしようと思ってたんですが なんだかんだでまだマグカップとして使用させてもらっています。 ブルーのパッと見、何か分からない物は 家族で焼き肉に行った帰り、コーナンで父が買ってくれた小型掃除機です。 これには思い出があり、 両親の結婚記念日、家族で焼き肉に行き、その帰りにコーナンのペットショップにいてるキャバリア(犬)を購入契約しにいったんですが まさかの数日前にそこのペットショップの店員さんがそのキャバを飼っちゃって 凹む私に 結婚記念日に家族で楽しく焼き肉で過ごし上機嫌の父が 姉のオススメでこの小型掃除機を買ってくれたのでした。 犬が小型掃除機になりました。 そんなしょっぱい思い出がある小型掃除機ですが日々、消しカスや小さなゴミを大量生産なので重宝しています。 作業机の隣にあるカラーボックスは、二トリで木目のを買い 家でやすりがけしてグリーンにペイントしたものです。 (そのままでは塗料をはじいてしまう為) これ、ペイントするのも大変でしたが こんな簡単な構造なのに組み立てるのもかなり苦労しました。 原因はネジを回すドライバーのサイズが合ってなかったからです。 その事になかなか気付かなかった私は 父のドライバーを2本壊してしまいました。 工夫というよりは、苦労がつまった作業机ですが 皆様の机というものは一体どんな感じなのでしょう 向かっている時間が長い作業机、どんどん愛着のあるものにしたいですね!