センチメンタルとコスプレ

皆様おはようございます 店長の睦です 皆様は日曜日、どう過ごされましたか? 私は昨日、母校の高校が文化祭だったので お世話になった先生に 新商品をアピール(もとい私がんばってますよアピール)をしに行ったのですが 校舎を改築したらしく 「どこの学校ですかここ」状態 あんなに毎日通い詰めた職員室への行き方もわからず 職員室に行っても雰囲気が全然違っていて なんだかショックでした。 毎日窓から眺めるのが好きだった景色も 毎日放課後、クラスの男子達がサッカーをしてるのをマネージャーの如く傍で眺めていたあの場所も 友達と卒業式前、寒い夕空の下3年間共に過ごしたクラスの仲間たちの話をしている時 「このクラスは奇跡のクラスやな」って一緒に言ったあの場所も ずっとそこにあると思っていた場所がなくなるのは ・・・切ないものですね。 そんなセンチメンタルな心境とは裏腹に 夜からは地元の友人達と焼き肉でした。 いつものメンバーが都合で2人いてなかったのが寂しかったですが というか、むしろその2人がいないと 肉を焼かないメンバーしか残りませんが 肉はなんとか途切れる事なく食べる事ができました! そしてそのままゲームセンターにプリクラを撮りにいくのが 地元で集まった時の流れなんですが ゲームセンターのプリクラコーナーにはコスプレ用の衣装が何着も飾られてるんですね。チケットを買って店員に渡すと好きな服を借りれるんですが 友人のSが 「みんなでコスプレしようよ!」 何その無茶ぶり。 そうやらSはエヴァンゲ●オンの綾波のコスプレがしたいらしく 「やらんわ!」 と言ってる私の隣でその衣装を指さしながら 「え〜!!いいやん!やろうよ〜!!」 とはしゃいでます。 みんなも絶対やらないに決まってると たかをくくっていた私ですが 見事にその推測は外れ 「お、いいやん!やろうや!」 とかなりみんな乗り気。 こうなるともう私に拒否権はあらず。 最後まで「えぇえぇええええ〜」と言ってる私の前で みんな次々と 「アリスがいい〜」 「イカレ帽子屋がかわいい!」 と言いながら続々と店員さんに衣装を貸してもらっています。 次々と試着室に入っていく 友人達。 しょーがないので私は最初ミニスカメイドの衣装を借りましたが 意外とダボッとしている衣装でかわいくなかったので 私は並ぶコスプレ衣装の中で出来るだけシンプルなものを考え 結局ミニスカナースのコスプレをする事になりました。 この日はロングウィッグを着用しているので ことさらコスプレっぽい・・・ みんなお酒を飲んでいるから こんなテンションだけど 明日シラフに戻ったら絶対恥ずかしくなる と思った私ですが よく考えてみれば シラフでもいつもこんなテンションのメンバーでした。 ですがみんなのコスプレは想像以上に似合っていて アリスやガーリーなイカレ帽子屋、ふりふりメイドに綾波・・・ みんな自分の似合うものをよく分かってんなぁ〜と 感心してしまうほどでした。 「みんなでこんなの出来るのは若いうちだけだ!」 と割り切ってしまってからは楽しかったです。 楽しくプリクラを何枚か撮った後は 久しぶりにエアホッケーに白熱したり なかなか色んな意味で思い出深い一日になったのでした。