シンゴニウムのシンちゃん

皆様おはようございます 店長の睦です 以前自分より身長の高いアレカヤシを 自室のインテリアとして育てていたのですが すぐに枯らしてしまい 花を育てるのが好きな父や母とは違い(祖母も花が好きです) 自分は植物を育てるのは向いてないのだと それからというもの観葉植物やハーブを育てるのに興味はあったけど また枯らしてしまいそうなので 手をだせずじまいでした。 ですが最近部屋にグリーンが欲しいと セリアで小さな観葉植物を買う事にしました。 前は初めての観葉植物で 自分よりも背の高いものを選んで失敗してしまいましたが 小さいものならなんとかなるかなというアバウトな考えでした。 シンゴニウムという種類で 半日陰でも育つというこの種類なら 北向きなうえ、隣がマンションという最悪に 日当たりの悪い私の部屋でも大丈夫です。 期待を裏切らずシンゴニウムのシンちゃんは ぐんぐんと背が伸びていきワッサワッサと新しい葉をだしていってくれてます いやむしろ なんか日に日に葉が多くなっている気がします・・・。 シンちゃんは サイドテーブル代わりの樽の上に置いて 癒しスポットとなりました。 水きりの為、買ってきたときのままブリキのコップに入れてますが そろそろ植え替えした方がいいのかな〜 最初は3、4枚しか葉がついてなかったんですが 今は小さい葉もたくさん生えてきてます。 毎日少量ですが水やりと、虫がついてないかのチェックは欠かせません。 wellcomeの小さな看板は姉が私の部屋のテイストにあいそうだからと くれました。 シンちゃんが順調に育ってくれているので また新たに2つほどミニ観葉植物を増やそうと思います!