トライ

皆様こんにちわっ 店長の睦ですっ 私は昨日もせっせと深夜にテレビボードと 鏡を塗っておりました[:嬉しい:] 今度はこげ茶をブラシの質感を生かせるように ラフにさっさっとムラが出来るように塗っていきます。 最初フタを開けた時は 「なんじゃこりゃ。白っぽい紫???」 って思いましたが 乾くとちゃんと黒っぽいこげ茶になってくれました[:楽しい:] テレビボードは合板素材ですが 少し遠目から見ると木素材に見えなくもないような感じになってきました! テレビボードに収納してたものをほとんど出して作業しているため 部屋の半分は今凄い状態です・・・。 ありとあらゆる本がひっくり返っていて 机に向かうのも一苦労です。 こいつぁ母には見せられない。 なんだか壁にも少し飛び散ったり ウッドカーペットにも飛び散ったりしてるけど まぁそれも味ってことで。 壁はこれが終わったらクロスの張替をするので 問題ないハズです!!! ウッドカーペットは取り換えられるし ちょっとぐらい塗料が散っているほうが なんか こう・・・・・・・・・・ アトリエっぽいじゃないですか!!! しかし昨日はちゃんと鏡を養生テープでマスキングして 細かい所を塗っていきました!!! こちらもいい感じです。 後は本棚ですねっ!! ・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・本棚かあ・・・・・ 更に部屋が凄い事になる事は予想がつきますね・・・。 母が部屋に入ってこない事を祈ります。 そういえば以前、担当の美容師さんと模様替えの話をしてたんですよ。 その方が高校生の時に部屋の模様替えをしたらしいんですけど 模様替えした部屋がとっても気にいったんでしょうね。 母と父に 「お部屋招待券」をあげたそうです。 か、かわいすぎる高校生。 今、私は新商品のホームページのデザインをいろいろ考えています。 ホームページを作成してくださるのは専門の業者様なんですが 「こんなイメージで」 とか 「ここにこれをリンクしてここにとべるようにして欲しい」 とかは MILCAスタッフの間で決めて業者様にお願いします。 デザイナーとかなんかカッコいい役職名が 私の名刺についちゃってますが お恥ずかしいことに私は Webデザインの事はさっぱりわからず・・・[:しょんぼり:] ぶっちゃけ最初からつまづいております。 パッケージの方は最初からイメージが頭の中にあったので 数えきれないほど手直しはあったものの、 一番最初に作ったパッケージと そう変わらないデザインにする事が出来ました。 まさか自分がWebページの構想を考えるなんて 学生の時には夢にも思わなかったので デザイン系の大学に行ってはいましたが Web系の授業は華麗にスル―しておりました。 大学生の時に自分のホームページを1から作成したいと思った時もあり Webデザインの授業を調べてみると 必修の授業と被ってた為 「ま、いっか。どう転んでも自分が仕事で Webデザインに関わる事にはなるめぇ。」 と流しちゃった私。 人生とはどうなるかわかりませんね。 あの時、同期の子達と1年授業を受けるのが遅れてでも 受けておけばよかったなあと少し後悔です。 パッケージデザインの授業も受けようと思ってたんですが 時間割をみたら授業があるのが土曜日だったので 「あ、土曜日はバイトですし。やーめとこ」 と、これまたスル―しちゃったのですが まさかそのバイト先に就職し そこでパッケージデザインをするだなんて これまた夢にも思わず。 あの頃はまだ私が大学2回生か3回生で MILCAはまだありませんでした。 うう〜〜〜〜ん 今思えば 時間のある学生の間に無理してでも 色んな事を勉強するべきでしたね[:見る:] 私は子供に勉強しろ勉強しろという大人にはなりたくないと思うし 私も実際そんなに勉強を強要されない育て方をされたのですが でもいつか子供が生まれて親になる時がきて 子供に何か言うなら 学生だった頃の私に何か言うなら 少しでも何かに興味がわいたら 中途半端に流さず全力で取り組んでいけと言いたいです。