お盆休み3

皆様おはようございますっ 店長の睦ですっ[:鳥:] お盆休みの2日間は 5歳下の高校3年生のイトコが泊まりに来ていました。 ガソリンスタンドとマクドナルドのかけもちのバイトをこなして いつも忙しそうなイトコですが 毎年お盆と正月は頑張って予定をあけて 大阪に泊まりに来てくれます。 昼間は一緒にお買い物に行ってきました[:ジョギング:] そして毎年お盆休みの夜は 恐怖映像をみるというのも 毎年の恒例です。 深夜に恐怖映像を堪能した後は3人でゲームをしてたんですが お腹がすいたので 姉がたませんと野菜スープとクッキーを焼いてくれました。 もう深夜の2時で普段なら絶対そんな時間には食べませんが 連休の夜というのはなんでもアリですね!!! 残さず食べました!!! 薄焼きクッキーです。 結局ほぼ徹夜で喋りたおし 最後には私の部屋の シングルベッドで3人寝ました。 狭すぎ。 2日目はイトコファミリーも全員来て、おじいちゃんおばぁちゃんも含め みんなでひぃおじぃちゃんのお墓参りに行きました[:嬉しい:] この日はおじいちゃんおばあちゃんの家でワイワイ過ごした 楽しい1日でした[:てれちゃう:] 友人と旅行に行ってた母も深夜に帰ってきて 水木しげるロードに行っていたらしく おまんじゅうです。 あんこバージョンもありましたが これはカスタードです[:モグモグ:] そしてイトコが帰った3日目は 地元の友達から呼び出しがかかったので 友達に家まで迎えに来てもらって 行ってきました[:ディナー:] いつものメンバーもいてましたし 久しぶりに見る同級生もいてました[:嬉しい:] そこで私が部屋を 模様替えしているという話になり どうもみんな私が部屋のテイストに合わせて買った インテリアに 「絶対こんなん女子の部屋に置いてあったら引く」 とか口を揃えていうのです。 しっ 失礼な!! 気にいってるのにっ! それでは皆様もご覧ください。 バッファローのスカル。 ちなみに本物じゃないです。 リアルな作りものですよ。 壁掛けようにつくってあるので 軽いし、裏にフックでかけれるようにしてあって便利です。 トルソーは姉のもので この写真も姉のファッションブログから引用しました。 「バッファローのスカル貸して」 と姉が言うので (何に使うんだ???) と思いながら貸したのですが こんな事になってました。 姉のブログを見ると 姉はちゃんと設定まで考えたようです。 ↓↓↓ 通称バッちゃん。 趣味はリリアン。 好物はユッケ、特技は子羊丸飲み。 夢は読者モデル。 最近の悩み事は、友達が角にカバンをかけてくること。 出身地、多分外国。 現在住所、ムーの部屋。 備考、彼氏募集中の16歳。 まさかの花もはじらう乙女。 この内容をそのまま写メつきで 友人にメールで送った所 友人から帰ってきた返事が 友「メアドきいといて。」 最初はさんざんな言われようだったバッちゃんですが これは人気者バッちゃんになる日も近いかもしれませんよ!! 休みの最終日は部屋のテレビボードと鏡をペイントしてました[:楽しい:] もとのテレビボードの写真です。 真っ白ですが、これをチョコレートに塗っていきます!! そして塗った後の写真がこちらっ!! ホホホホホホホホホ まさかの取っ手もガラス板も全部塗っちゃうとはね!!! 私の辞書にマスキングなんて 字はないのだ!!! そのわりに塗れてないところもチラホラあるという雑さ。 鏡もマスキング無しで塗っていきました。 しかしっ ここからが私の本領発揮(と思いたい)ですよ!! これで完成ではないのです!!! これが乾燥したら さらに上からもう一段階深い色のこげ茶をランダムにのせていき より立体感をだしていくのですよ!!! クラック塗料を塗ってシャビーに仕上げるのもいいですね! ガラスだった部分は今は全部チョコレート色に塗っていますが 私の脳内にあるアイデアがあって それを実行するのは一番最後になります。 ううーーーん! 楽しみですっ!!! 続きはまたアップしますね!