思わぬ展開

皆様こんにちわっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 私は毎日お昼休みには家に帰って昼食をとっているんですが 今日も 昼食もおいしく食べ終わり 会社に行こうと玄関に行った時 母とマダムのお尻に クルンとたっている癖毛の話になってたんですよ。 私「ん〜〜〜お尻の癖毛も可愛いねーーー!!! まるでレーダーみたいやな!マダムの場合はふ菓子レーダーやなっ!!!」 マダムはふ菓子が好きすぎて 買い物袋を玄関におろすと 絶対買い物袋の中に顔をつっこんで ふ菓子を買ってきたかチェックするんです。 我が家ではこれを ふ菓子チェックと呼んでいます。(そのまま) 母「昨日も袋に顔つっこんで、ふ菓子チェックしてたで。」 と母がいうので 「ふ菓子レ〜〜〜ダ〜〜♪ふ菓子レ〜〜ダ〜〜♪♪ふんふ〜〜〜ん♪♪♪」 と私が即興で「いけいけダムちゃん☆ふ菓子レーダー」の歌を歌っていると 母まで一緒にその歌を歌いだし 私はご機嫌で歌いながら玄関の扉を勢いよく開けると 人が立っていました。 配達のおばさんだったのですが 私思わず固まりました。 そのおばさんに普通に封筒を渡され (いっそ素敵な歌だと褒めてくれれば楽になるのに) そのおばさんは去って行ったのですが 私「・・・今の歌きかれたかな・・・」 母「二人で歌ってたからな。」 皆様も玄関で歌を歌う時は お気を付け下さい。