MILCAノート

皆様こんにちわ〜 店長の睦ですっ[:鳥:] 昨日、夕方の6時くらいからずっと寝てたので 今日は元気いっぱいですよっ[:グッド:] 睡眠って本当に大事ですね[:楽しい:] 一週間に一回はたっぷり寝ると なんだかんだで体がもつので この一回が私にとってとても大切なんです[:桜:] 本当は寝だめは体によくないので 毎日できるだけ決まった時間にぐっすり寝るのが理想なんですって[:鳥:] 今日は私のお気に入りアイテムを紹介したいと思いますっ じゃじゃ〜〜〜〜ん MILCAノートぉぉぉドラえもん風に) 水色が爽やかなリングノートです 多分サイズはB5で 持ち運びにも便利なサイズです[:楽しい:] ページは黄色っぽくて 薄い方眼紙になっているので便利です[:グッド:] プライベートで使う用に買ったんですが 思った以上に使い勝手がよかったので 仕事用にも買いました ポップな色なので 大きいカバンでもすぐ見つけられますよ[:拍手:] 私が最近持ち歩いているカバンは小さめですが ノートも小さめなので邪魔になりません。 後ろの方にポケットもついているのがまたいいですね! 私はそのポケットに名刺を3枚くらいいれています[:嬉しい:] 意外とプライベートでも 友人たちに似顔絵が描いてある名刺を見せる機会があるので 仕事でどこか行く時以外は名刺ケースを持ち歩かない私に ピッタリです[:てれちゃう:] 中身については MILCAブログに使うネタのメモや 新商品についての事など スケッチ代わりに使う事が多く いわゆるアイデアノートです[:見る:] 今まではミスプリントなどの裏に描いていて それはそれでエコでいいんですが ただかさばるし 超大量にある為、なかなか整理がつかないんですよ・・・ これはノートなのでデスクの端っこに 本立てコーナーを作って そこにプライベートのメモ帳と一緒に置いています。 これだと何か思いついた時にササッと取り出せて便利ですし メモったらすぐに直せます。 新商品の事などが描いてあるので 中身はお見せできませんが[:しょんぼり:] 表紙の裏をご覧ください ネットで Mary Angelaを購入して下さった方のレビューや ブログを見つけて プリントして貼っています。 これでノートを開く度に モチベーションもあがるし 頑張らなくてはとやる気がアップします[:拍手:] 会社では仕事の効率をよくする工夫を幹部の方たちが相談して、会社全体でいろいろ試しています。 私は仕事が楽しくなるような工夫をどんどん自分で見つけていきたいですっ[:桜:] アルバイトの時代からでいうと 会社に来て2年ぐらい経ちますが ようやく最近「自分で工夫して仕事を楽しむ」という事に 少しずつ目を向けれるようになってきました[:桜:] このブログを書く時間も 仕事ではありますが 私の楽しみのひとつです。 今、私が会社で使っているデスクは よく会社で使われているタイプの グレーの無機質な机です。 まずこれを休日に会社に来て 全部白にペンキで塗りたいし デスクに置けるサイズの本棚を自作したいですし 電話を取りやすいように、電話を置く台も作って その下に収納スペースも作ったら便利だと思うし サンプルをいれる かわいいサンプルケースもあればゴチャゴチャせずいいですね[:嬉しい:] 目の前に大きなパーテーションがあるんですが このパーテーションもグレーで無機質なので 私が見える側だけでも 全面にかわいい布を張って 「MUTSUMI ROOM」 をつくってみたいです[:ポッ:] 色々考えているとアイデアがつきません!!! 妄想しているだけでもなんだかテンションがあがりますっ[:楽しい:] パーテーションや 本棚をつくるのは 休日に準備すると すぐにでも実行できそうですが 問題は机のペイントですね・・・ 部長は手伝ってくれるでしょうか・・・