性格

皆様おはようございますっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 昨日の休日は朝早くからMr.とマダムと小町のシャンプーとヘアカットに行ってきました[:犬:][:犬:][:犬:] そこはペットショップでMr.が約1年間いてたお店で そんな長い間いてたものですから 1年前私達がペットショップにワンちゃんを見に行くと 大将といわんばかりに店の中を自由に動き回ってました。 あんなに愛想いいのに売れなかったんだねぇ・・・[:ポロリ:] いわゆる故郷みたいなもので ペットショップに行くと一匹だけ大喜びなMr.。 小町は行きの車ではしゃぎすぎて全く動かないし マダムはシャンプーヘアカットする事を察知して逃げ出そうとするし Mr.だけは大喜びで店員のお姉さんに抱きつきにいきます[:楽しい:] やっぱり犬って覚えているんですねえ・・・[:びっくり:] 長い間そのお店にいてた為 店員のお姉さん達も 「Mr〜〜〜〜〜〜!!!」 と喜んでくれてるみたいです[:楽しい:] 3匹ともリボンをつけて更にかわいくなって帰ってきました[:ニコニコ:] それからは母と姉と、幼馴染のC子と その子のお母さんと5人でモーニングに行きました[:ホットコーヒー:] C子はもう保育園からの付き合いなんですが ぶっちゃけオッサンじみた所はあるものの(笑) 家族思いで姉御肌でしっかりしているため いつも私はお世話をかけていました。 大学の時、親に今のうちに行っておけと言われ しぶしぶ行ってた車の教習所。 ですが途中からダラダラと行き始めるようになり もう友達はみんな卒業してしまいました。 あの頃は周りに「まだ免許とってなかったん!?」とビックリされていました。 そんな時、 そんなだらけきった生活を送っていた私は C子にとても怒られたのです。 「アンタな、お金だしてくれてるおばちゃん達に悪いと思わへんのか」 とか、凄く色々ファミレスで2時間丸ごと説教されたのです[:ポロリ:] でもその時にC子は 「アンタが困ってたらいつでも助けたるわ!! でも出来るところまで自分でしぃ!!!」 と言ってくれ、私はまた教習所に毎日通うようになったのでした。 そんな、よくしっかりしていると周りに思われがちなC子ですが 私から言わせてもらうと C子はもとから生まれもった性格がしっかりしてるんじゃなく しっかりしようと努力している子で それはC子の向上心とか責任感とかだけではなく 一途な優しさだと思います。 周りを支えれるように自分がしっかりあろうとしている事は 本人が言わなくても見てて伝わってきます。 明るく見える子は本当に明るいのでしょうか 優しい子は本当に優しいのでしょうか 頑張り屋さんは本当に頑張り屋さんなんでしょうか みんな知らず知らずのうちに そうである努力をしているんじゃないでしょうか。 「あの子はそーゆー性格なんでしょ」と 他人が他人事のようにまとめる他人の性格。 なんだか少し、もったいないような気がします。