危険な肝試し

皆様こんにちわっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 今回の記事は前回最後のほうで触れた 「出来事」について書きたいと思います。 その日、バイト中の私のケータイに着信がありました。 いつも集まる地元の仲間からの着信です。 どうやら、夜に近くの公園で中学の時のメンバーで集まるらしく 睦もおいでとの事。 公園に行ってみると、普段からしょっちゅう会っている友達もいれば 何年かぶりに会う子もいました。 男女あわせて13人ぐらいいてたとおもいます。 みんなで夜の公園で楽しく喋っていたのですが まあそんだけ集まると2,3人に話のグループができてしまうわけですよ。 真剣に彼氏の相談を男の子にしている子もいれば 馬鹿話で大笑いしている子達もいます。 そのなかで私はYくんという子と喋っていました。 中学の時はそこまでからんだ事のない男の子です。 どうやらそのYくんは私以上に怖い話が好きらしく 私は怖い話をDVDで見たり人から聞いたりするのが好きなのですが その子はそれだけでは物足らず しょっちゅう同じく怖い話が大好きな会社の先輩と心霊スポットに行っている男の子でした。 私は興味津津でYくんの話を聞いていました。 中にはよくそんな事して無事だなあ・・・と思うような話も中にはありました。 そして夜中の3時前くらいに解散となり、私は同じ方向の友達と帰ったのですが私が一番家が遠かったのでY君が家まで送ってくれることになりました。 途中 「今度呑みに行こうや」 と言われたので 「じゃあみんなで肝試しに行こう」 「おっ行くか〜〜〜!」 という事になり、私は家についたのですが 数日後、この前集まったメンバーの一人からメールがありました。 どうやらY君がまたみんなで今晩集まろうと言っているそうです。 私はこの前言ってたみんなで肝試しを今日実行するのかな?と思い、 内心行きたかったのですが その日は大学の文化祭の前日だったため、なくなく断りました。 そしてまた数日後、 今度は地元の女子会です。 そして私はふと思い出して あの時集まったメンバーのなかにいたU子にきいてみました。 「そういえば、この前Yから集合かかったけど、U子達は行ったん?」 と。 「ああ、あれなあ、私らも行ってないねん」 「あ、そうなんや」 「っていうかYがとりつかれて帰ってきてさ」 「は?」 唐突すぎてワケがわかりません。 「なんかY、また危ない所行ったらしくて 私の携帯に心霊スポットに行った帰りのYから電話かかってきてんけど なんかな、Yの声の他に小さい女の子の声もするねん」 背中がゾクリとしました。 「近くに小さい女の子おったんちゃうん」 「いや、私もそう思ってYにそうきいてん。じゃあチャリ乗ってるからそんな事ありえへんって笑うねやん」 マジですか・・・ 「しかもYはTにも電話したらしくてな、Tも小さい女の子が聞こえるって言うらしいわ。」 そしてU子達はYにお祓いに行く事を強くすすめたそうです。 そして Yと一緒に行った先輩が腕を怪我してしまい さすがにこれはマズイと思ったYと先輩はお祓いに行ったそうです。 するとお坊さんは二人を見て 「小さい女の子がついてきとるわ」 と言ったそうです。 そして無事にお祓いをしてもらいました。 あれから2年が経ちますが Yは元気でやってるみたいです。 今でも危険な場所に行っているかは謎ですが・・・・・。 ですが、心霊スポットには行かない方がいいという事を感じさせられた出来事でした。 皆様も、これから夏になりますし 肝試しをして盛り上がったりする事もあると思います。 暑い夏の夜、 肝試しもまた一興でしょう。 ですが、肝試しをするなとは言いませんが 危険と言われている場所には絶対近づかない方がいいと私は思います。 お気をつけ下さい。