学校の怪談

みなさまおはようございますっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 昨日iPhoneのアプリの 「学校であった怖い話」をダウンロードしました[:チョキ:] 学校であった怖い話というのは昔スーパーファミコンで発売され、今でもファンがたくさんいてて、他のゲームハード機に移植されたりしています。 学校に怖い話というのはいつの時代もつきものですよね。 トイレの花子さんから始まり、 最近は現代らしくケータイをモチーフにした7不思議が子供たちの間で流行っているそうです。 私が通ってた高校がとても古い校舎だったんですが 元々男子校で、私が通っていた時も生徒の9割以上男子だったからか あまりそーゆー噂は聞いた事がなかったです。 この前、N君と、姉の愛と夜の学校に忍びこんだ事は書きましたが あの数日後、もう一人、友人のOくんをつれてまた高校に忍びこむ事にしました。 「あ、もしもし?突然やねんけど、夜の学校で遊ばへん?」 と電話して誘ったところ 「ええ〜〜〜!!なんでわざわざ夜の学校なん!!遊ぶんやったら昼にしようや !!」 と最初はO君に断れました。 まあそりゃそうか。 「え〜〜〜〜行くん嫌〜〜〜???」 N君と愛と3人でゴネました。 どうやらO君は夜の学校に忍び込むのが嫌だそうです。 なかなかO君が誘ってもOKださないので 半ばヤケクソ気味に 「夜の学校にツチノコ探しに行こうや」 と誘うと 「おもしろそうやな!!行くわ!!!」 Σマジで!!?? そんなこんなで4人でまた忍び込む事になったんですが この前の事があったからか門の施錠はキッチリとされており中に入れません。 なので私達はフェンスを乗り越え校舎に入ったのですが 扉もキッチリ閉まっているんですよ。 なので迂回してどこか校舎の鍵が開いてないか探してみると 体育館の鍵が壊れていました。 真夜中の体育館ですよ!!! そこに男女4人の若者・・・ これはもうホラーの定番でしょう!!! リアル学校の怪談の匂いがプンプンしますよ!! 「バスケしようや!!」 となり、4人で体育館の中に入ったんですが 体育館の電気をつけたら、外から見たらモロバレなんですね。 なので電気はつけなかったんですが 真っ暗すぎて楽しくなかった。 なのでリアル学校の怪談は不発のまま 私達は体育館を探索して高校からでました[:しょんぼり:] そういえば高校では怖い話って聞かなかったんですが 近くの大学の中に、ある記念館があって そこはでるって有名でした。 何回もそこに出入りしている生徒会長から「あそこはホンマにヤバイで」と聞いていたし 副会長からも「あそこで急に頭痛くなりだした生徒がいっぱいいてる」と言っていて私はそれなりにその話を間にうけていましたが なかでも信憑性があったのは 私の担任はいわゆる視える人で、 よく「なんでそんな事わかるの!?」という事を言う人でした。 普段は自分からそーゆー話はしない先生だったのですが 「あそこは本当にでるよ。いっぱいいてる。」 とその先生が言っていたので、私も(先生がそう言うならそうなんだろう)と思っていました。 高校生が頻繁に入る場所ではないのですが 何かの機会に入った事がありました。 その記念館は小さく古い木造の建物で明治時代をの洋館思わせる内装でした。 重厚な造りのせいだと思いますが、空気が重々しくなんだか肌寒かったのを覚えています。 色んな資料がたくさん置いていましたが特に変わった所は感じれませんでした。 実際に何人もそこで具合が悪くなっているそうです。 まあ「あそこに人が立ってる」なんて言われたら ただの木の陰でも人に見えるもんで 実際にそこに本当にいるのかどうかは私にはわかりませんが 深入りしないにこした事はないでしょう。 私も先生の言葉がひっかかっていたので N君達と大学に忍び込んだ時も、絶対にそこには入らないと決めていました。 ですが 怖いものしらずなN君。 「中に入ってみよう」 と言いだします。 「はああああ!!?絶対嫌!!」 「ここはやめとこう!!」 と私と愛は必死で止めました。 かなり入りたそうだったN君ですが 結局私と愛が二人がかりで説得して入らないでくれました。 実際にヤバいと忠告されている場所で リアル学校の怪談とはしゃぐ勇気はさすがにない私。 皆様も噂が本当かどうかは別として、 人から危ないと言われている場所にはよほどの理由がない限り行かないほうが無難でしょう。 私がその事を改めて強く感じた出来事があるのですが それはまた違う記事で書きたいと思います。