夏の夜

みなさまこんにちわっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 昨日も書いた気がしますが本当に暑いですね・・・ 私は昔から暑いのは本当に苦手なので 夏は正直かなりつらい季節です[:悲しい:] 心のHPがすぐに赤色になります。 夏の夕方や夜は好きなのですが できれば早く秋になってほしいです[:ショック:][:汗:] 夏の夜といえば花火ですね[:イヒヒ:] 昔はイトコと姉と、おばあちゃんの家の前で花火をよくやりました。 楽しかったなぁ〜〜〜[:楽しい:] 花火がなくなりかけると妙に寂しい気分になったり[:ポロリ:] 花火の煙は蚊取り線香の煙と同じく夏の匂いですね。 高校生の頃も先輩達となぜか冬に花火をしました 先輩に花火を向けて追いかけたり(危険ですので絶対に人に花火を向けてはダメです) この時も楽しかったです[:おはな:] そして大学生になっても花火を地元の友達と集まってやったんですが なんか うん 花火は見てる方が好きになりました なんだか早くもはしゃぐと疲れる歳になったみたいです。 みんなで大量に花火を買ったのですが 最初はみんなで楽しむも 一人、また一人とベンチに座りだし 結局花火をやり続けているのは2人ぐらいで 後はみんな座って見てるだけという なんともまぁこれ どーしましょう みんなの心の老いと大量に残った花火。 「みんな座ってないでやれよ!!」 花火続行組から文句がでてきます。 「あと5分したらやる」 「もう見てるだけでいいわ」 「おいっっ!!!(笑)」 と言い合いをする、そんな風流もへったくれもない雰囲気でしたが 私は さっきからチョロチョロしながら こちらを見ている小学低学年の男の子2人に気がつきました。 なぜこんな夜の公園に子供がいるのかと思いましたが どうやらお母さん同士が向こうでお話しているようです。 花火が気になるのか 遠くの方からこっちを見ている男の子達。 「おーい、一緒に花火する?」 と声をかけると戸惑いながらもやってきて 男の子達も花火をする事になりました。 やはり子供と一緒にするのはみんな楽しいのか あんなに残っていた花火が 全部なくなってしまいました。 男の子達も楽しんだ様子でよかったです[:ポッ:] 手持ち花火の他に 打ち上げ花火も夏の風物詩で素敵ですね。 今まで人ごみが嫌で誘われても絶対に行かなかったんですが 一度だけ当日のなりゆきで行った事があり 確かに人ごみは凄く 花火が始まる前は「人を見に来たんか花火見に来たんかわからんっ」 と思っていましたが いざ始まるとテレビとは全然違う迫力でした[:びっくり:] 昔の人のネーミングセンスは凄いですね。 「花火」 まさに夜に咲く花でした。 そしてビルに反射する花火もとても素敵で 風景そのものが花火の色に染まっていました。 胸に忘れがたい感動を覚えつつ 帰路を急いだのですが 駅につくまで2時間も迷子になり やっと着いたと思ったら 駅は溢れんばかりの人ごみで 午前様にやっとクッタクタになって家に帰ってこれたのでした・・・[:ムニョムニョ:] 打ち上げ花火に手持ち花火 どちらも夏の代名詞の花火ですが 皆様はどちらの花火がお好きでしょうか?[:ポッ:] 今年の夏の夜は何して遊ぼうか今からワクワクしますねっ[:イヒヒ:]