Y子

みなさまおはようございますっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 皆様はこの休日、どのようにお過ごしになられましたでしょうか? 私は高校の頃の友達と2年ぶりに遊んできました[:イヒヒ:] この友達、名前はY子にしておきます。 Y子は高校の時から 色白で、スラッとしていて、目も大きくしかもカマボコ型という 誰が見ても今どき珍しい清楚で美人な友達でした。 そして全体の9割が男子生徒の高校のラグビー部マネージャーをしていて 彼氏は185cm以上のバスケットボール選手だったり 美容師だったりと なんか漫画のようなキャラなんですが 久しぶりに会ったら 黒髪ショートを茶髪ロングにしてますますお姉さんっぽくなっていました。 しかしこのY子。 昔から容姿と性格のギャップが激しく かなりの天然で 高校の時も「今日の体育何したい?」ときくと 「綱渡り!!」 と 真剣に答える子でした。 そんなY子といつものカフェでランチを食べていると、 Y子の勤務先が眼科ということもあり どんな仕事をしているの?の話から 私はどちらかというと患者さんとの事や 事務的な事を想像していていたのですが Y子は白内障の生々しい処置の仕方や 眼球の事など まさかのご飯中に教えてくれました そしてコンタクトの度数の話になり、私が自分の度数を伝えると 「ああ〜〜じゃあ、これお土産に持ってきたんやけど使われへんなあ」 と彼女がカバンからとりだしたのは まさかの手土産にコンタクトレンズ 「ちょww 手土産にコンタクトてww 新しすぎるwww」 この時点で爆笑した私ですが Y子は眼科勤務だから、手土産にコンタクトレンズは1歩譲ってまだわかるとしても 「え?でもY子ウチらのコンタクトの度数知らんかったやろ?」 「うん、知らんかった。だからこれ私の度数のコンタクトやねん」 なぜ自分の度数のコンタクトを持ってきたY子 相変わらずエンジン全開なY子ですが そんなY子とずっと旅行に行きたいと高校卒業した時から言ってたんですよ。 お互い言ってるだけで全然実現はしませんでしたけど[:たらーっ:] そんなY子と旅行のパンフを見に行きました。 国内でも実現しなかったのに なぜか海外旅行に行く事になった私達。 私は街並みが絵本のようなドイツも写真撮りたいし イタリアでショッピングもしたいし オーストラリアの牧場で見た星空もキレイだったなあ でもカナダの紅葉も素敵だなあと ヨーロッパ系のパンフの前で悩んでいると 「ここにしよっ!!」 と嬉しそうにY子が持ってきたパンフは まさかのインカ帝国君はトレジャーハンターか。 20前半の女子友達が一緒に行く初めての旅行がインカ帝国って通すぎるだろ 相変わらず想像の斜め上をいくY子でしたが 高校の時、私がサボって1Pも書いていなかった保健体育のワーク。 それが学期末の最後の授業の時に提出しないといけなかったんですが 何せ1Pも書いていないワークだったので 私は提出をあきらめて授業の最初から寝てました。 すると授業が終わり目を覚ますと なんとY子が私の机から私のワークを引っ張りだし 骨折している右手で全部ワークを書いて提出していてくれたんです。 さすがにしばらくはY子に頭があがりませんでした[:たらーっ:] 次はお泊まり会する事になったので 今度のまとまった連休が楽しみです[:楽しい:]