夏のウィッグ

皆様こんにちわっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 街にはもう夏スタイルの女の子がいっぱいいますね!! 今年も街でたくさん色鮮やかなマキシワンピが見れそうでわくわくです[:イヒヒ:] しかし夏はウィッグ愛好者の方にはつらい季節ではないでしょうか・・・ ネットに貼っても頭がボコっとしない ごく薄のひんやりシートみたいなのがあればいいなと思います[:ポロリ:] 私もウィッグをいくつか持っているんですが 夏はやはり極力かぶらないようにしています[:ムニョムニョ:] しかし、スパイラルウィッグは夏のコーデにすごく合わせやすいんですよね 私がもっているウィッグの中で一番使い込んだのはスパイラルのボンバーウィッグでした。 意外と周囲に好評でコーデも合わせやすかったです[:グッド:] 女の子らしい、ゆるいパーマロングやボブも持ってはいたのですが 「似合わない」と不評だったのでお蔵入りになりました[:ポロリ:] ウィッグが届くのを楽しみに待ってて、ドキドキワクワクしながら装着したウィッグが似合ってなかった時の、やっちまった感と虚しさは何とも言えないものがあります・・・ ボンバーヘアが似合って ゆるパーマが似合わないってどう受け取っていいんでしょうか・・・ ロングのウィッグが似合わないと言われても なんだかあきらめきれなかった私は ハーフウィッグをよくつけていました。 大学時代にド金髪の時期があって、それにあわせて金髪巻髪のウィッグをつけてたのですが 久しぶりに同窓会であった高校のクラスメイト達に 「おっ、それどこのキャバ嬢からむしりとってきたん?」 と言われました。 むしりとってないから。 う〜ん 似合う髪型って本当に難しいですよね[:ポロリ:] 面長に似合うのはコレ、丸顔に似合うのはコレとよく雑誌には書かれていますが それって完璧全員に当てはまるワケじゃないですよね。 ストレートロングが似合う面長の人もいるだろうし、 顔の横にボリュームがあるパーマが似合う丸顔の人だっていると思います。 きっと輪郭+顔のパーツ+雰囲気とか、もういろいろあわさって初めて似合う髪が決まるんでしょうね・・・ ロングが似合わない似合わないと言われる私ですが 実はまだあきらめていません。 ロングのウィッグを出来るだけ自分に似合うように美容室でカットしてもらおうと思います[:グッド:] ウィッグカットもしてる美容室は結構多いみたいなので 皆様もお蔵入りになっているウィッグがありましたら、一度担当の美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?[:ポッ:]