夕立

みなさまおはようございますっ 店長の睦です![:豚:] 毎度毎度商品と全然関係ないブログでごめんなさいっ! そして今日も商品とは全然関係ないブログの内容です 昨日は夕立が凄く雷も轟いていました。 嫌われがちな雨(私も苦手)ですが、夕立は結構好きです。 どっしゃー!!って景気よく降った後 ぱぁぁぁぁぁぁぁって空が晴れたら気持いいです[:おはな:] 虹なんかでてたら相当テンションあがります。 私が学生の時、大学で夕方の時間でした。私が在籍する学科ではなく、友人のいる他学科の棟でまったりしているといきなりのすごい夕立。 みんな「えーーー!傘ないのに〜〜〜!」 と学科棟に残ってたみんなが中からブーブー文句言ってたんですが 夕立の為、1時間かそこらで雨はやんで、空は気持ちいいくらい晴れたんですね。 ちなみに私は雨が降っている間、学科棟の外に行けない為、玄関のソファーでお昼寝してたんですが、先輩と友人に起こされました。 先輩「ちょ、お前も起きって!」 友人「外でてみなよ!」 なぜか目がキラキラしてる二人。 私「え〜〜雨止んだんでしょ〜〜いいです私もう少しここで寝てます」 まだ眠かった私はもう一度丸まって寝ようとしたんですが、何やらみんなが外でキャアキャアと外で騒いでる様子。 何があったのか気になり友人と先輩と外にでてみると 虹が2つでてたんですよ 周りにいたみんなも 「すげーーーっ!!」って 空を見上げてはしゃいでたんですが その学科棟が写真専攻の学科があったメディア学科だった為、何人もカメラを空に向けて写真を撮っていました。 やがて虹は空に溶けるように消えていきましたが 本当にキレイな光景でした。 虹が消えるまで、みんなで30分くらい外にでてずっと空を仰いでいまし た。 2つ虹がかかった空も素敵ですけど、こうやってみんなで空を見て楽しむ事も素敵だなあと思った夕方の出来ごとでした。 それに雨が降ったあとは空気中の塵やホコリが落ちるので凄くシャッターチャンスらしいですよ。 今度一度雨上がりを狙って写真を撮ってみたらいかがでしょうか?[:ポッ:]