右田家の土日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

週末に嬉しい知らせがありました。

昨年末に!盗られた自転車が!!返ってきた!!!

は~嬉しいな~(´∀`)

乗り捨てされた場所がよかったのか、盗られる前の状態と、ほとんど変わらない状態で戻ってきました。

やったー!次からはちゃんと鍵をかけよ!

そんなラッキーなこともあればアンラッキーな事もあった休日でして・・・(´・ω・`)

金曜日(正確に言うと土曜日)の深夜、身体のしんどさで目が覚めました。

震えが止まらず、身体がズシンと重く起きれないこのかんじ・・・

体温計で熱を測ってみたところ、39度の高熱が出ておりました。

あぁーー(やっちまった感)

というのも、土曜日は姉の彼氏さんが関東のほうから挨拶に来てくれる日だったからです。

家族に「病院行き」とゴリ押しされて、朝になってから病院に行くことになった私。

毎度おなじみの町医者、廣川病院に行ってきました。

病院といえば身構える所がほとんどだけど、ここは親戚のおばちゃんの家に行くような感じでいけるので私のかかりつけになっています。

先生:「右田さん、今日はどうされました~?」

私:「熱がいきなり39度からでて下がらなくって・・・」

先生:「あぁーーーー(やっちまったなぁ感)」

先生!! 顔に「やっちまったなぁ」ってでてるよ!笑

先生:「インフルエンザの予防接種うけた?」

私:「受けてません」

先生:「あぁーーーー!!(こりゃダメだ感)」

私:「先生!!やっぱこれインフルですかね!?」

先生:「可能性は・・・あるよね・・・。」

私:「あぁーーーー(やっぱ絶対それよね感)」

先生:「じゃあインフルかどうかの検査しよっかぁ」

私:「い・・・インフルの検査ってあの痛いやつですよね」

先生:「鼻の奥グリグリするやつやねぇ笑。よし、じゃあちょっと上むいて~」

私:「ちょっ・・・先生!!ソフトに!ソフトにやって!!」

先生:「ソフトにやったら検査結果でえへんことあるから~笑」

私:「いてててっ」

そんなこんなで、最終的には先生に片手で頭がっつり掴まれる感じで検査を受けました。

検査結果は、インフルではなく風邪だろうということで、お薬をもらって帰りました。

土曜の夜は、祖父母の家で姉の彼氏さんも一緒に家族みんなで祖母のお好み焼きを食べる予定でしたが 私の熱が下がらなかったので、私一人実家で薬飲んで寝ておりました。とにかくひたすらに寝た土曜日でした・・・。

私はその場にいれなかったんですが、姉と彼氏さんの写真。 写真の端っこに祖父のお骨も写っています。

祖父も喜んでいるんでしょう・・・。仏壇の樒に花が咲きました。

祖父が生きていたら、きっと誰よりも喜んで、そして誰よりも彼氏さんに「もっと飲め、もっと食え」と、ふるまっていただろうなと思います。

ちなみに「娘の彼氏が結婚を前提の挨拶に来る」という父としての一大イベントを果たした父はというと、かなり酔っ払ったらしく 姉、彼氏さん、母の3人が帰った後

祖母に自分が初めて挨拶に来た時の思い出話を、3時間ひたすら同じ事を繰り返し祖母に話していたようです。

父は父で父として緊張していたんでしょうねぇ(´_ゝ`)

私も土曜日は只ひたすらに寝た甲斐あって、熱は翌日には37.7度ほどに下がり、なんとか姉の彼氏さんに会うことも出来ました。

いつものよつば印カフェに私と姉と彼氏さんと母の4人でお茶してきました。

私も姉の彼氏さんにお会いするのは初めてでしたが、穏やかで優しそうな方です。

4月にこちらに引っ越して来られる事が決まったそうで、我が家の近所の部屋を借りることが決まったようです。

まだ正式に入籍したわけではないですが、家族が増えるようなものですね!

楽しみです!(´∀`)

愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに!