休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土日はMILCAはお休みでして、久しぶりに幼馴染のC子と姉と、晩ご飯を食べに行ってきました。

近所にある、釜焼きピザのお店なんですけど、私と姉は今まで行ったことがなかったんですよね。

釜で焼いたピザも美味しいし、その他のメニューも美味しかったです。カクテルも豊富!

ご夫婦でされているお店で、気さくなマスターと物腰柔らかい奥さんとの会話も楽しく、とってもアットホームなお店でした。 次はランチでも来てみたいなぁ(´∀`)

日曜日はですね、そろそろちゃんと料理を覚えていかないといけないということで、外出している母に代わって晩ご飯を作る事となりました。

実家暮らし(&夜は祖母の家で食べる)だと、なかなか料理する機会がないんですが 休日は母がよく遊びに行くため、母が外出する休日や、母が仕事で遅くなる日の晩ご飯はこれから自分で作るという事となったのでした。

母:「材料費としてこれだけ置いていくから、このお金で買えて作れるものを考えて作るんやで。」

私:「おけ。」

母が置いていった材料費を持って、スーパーへ買い物に行きました。

簡単にできて~ 姉のお弁当にも入れれて~ 朝ごはんでも食べれる物。

こんなラインナップとなりました。 鶏旨肉のマヨポンあえ ほうれん草のおひたし にんじんのマリネ ジャーマンポテト

反省したのが、ジャガイモを予めチンして柔らかくしておかなかった為、炒めるのに時間がかかってしまったこと。 休日だったからよかったけど、これが平日だったらやってらんなかったな(´_ゝ`)

効率よく作る工夫と、前日からの仕込みが大事なんだなぁと思いました。

仕事から帰って疲れた体で、毎日手早くバランスのとれた晩ご飯を作るには・・・って考えたらどうすればいいのかまだまだ課題は山盛りですが とりあえずこの日は父が「美味しい、ええ味しとる」と言いながら食べてくれたのでよかったです(´∀`)

そんな休日でした!また今日から一週間がんばります!(^^)

ご飯を食べた後は歯磨きタイム♪ 愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに!

MILCA Yahooshop!