どれもたまらん

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

今日は石切のアンテナショップさんに弊社の新商品を置かせていただきに部長と行って参りました。

参道の中に車は入っていけないため、部長と私の二人で

たくさんの商品が入った大きな荷物を手持ちで運びながらえっさほいさと雨の中、参道をくだってきました。

無事に商品をお届けし終えた後、時計をみるとちょうどお昼時。

アンテナショップさんからすぐ近くの明石焼き屋さんに行って参りました。

石切の明石焼きといえばここですね「たこつぼ」!

あぁ~ なんと美味しそうな明石焼き! あったか~いお出汁に三つ葉を入れて、甘酢しょうがをのせていただきます!

ほわっ・・・・と割っていただきます。

雨で冷えた身体にあったかいお出汁と、優しい味の明石焼きが染み渡ります・・・・。

そしてそこにキンキンに冷えたサイダーをクーッ!っと流し込むのです。喉の清涼感ハンパない(`・ω・´)

そう、私は明石焼きには冷えたサイダーと決めているのです。

最高ですぞ・・・・。なんという満足感・・・(´∀`)

しかしボリューム面だけでみるとお昼ごはんに明石焼きだけというのは、いささか足りないような?

なにせ生まれてこの方ずっと食べ盛りなもので(`・ω・´)

参道を少しくだった所に、部長が好きだというじゃがいもを売っているお店があるというのでそこに行きました。

よもぎを使ったメニューが多い定食屋さんのようで、店内にはたくさんのメニューが貼られておりました。

私は煮たじゃがいもと、よもぎのてんぷらを頂きました。

よもぎのてんぷら めっちゃ美味しいーーー!!Σ(゚Д゚;

一口食べると

ザクゥッ・・・・!!

って音がするんですけど、もうこれが良い音過ぎて 録音してSE素材(効果音)として配布したい気持ちになった。

2枚あって、店員さんに教えてもらったとおり一枚はお出汁でいただいて、一枚はお塩でいただきました。 どっちもめっちゃ美味しい!(´∀`)

そして一緒に頼んだ煮たじゃがいも・・・・

どれどれ 箸で割ってみますよ・・・

ホッコホコやぁぁん!!!

このじゃがいも大地の恵み感ハンパないやぁああん(´∀`)

って一人、心の中で感動してたらお店の人が通り過ぎのお客さんに北海道の甘いじゃがいもだって言っておりました。

さすが、他県民の北海道産のじゃがいもへの憧れを裏切らない北海道であります。

味もしみしみで美味しかった・・・。

このお店は絶対にまた来るぞ 今度はよもぎの天ぷらももっと注文するぞと心に決めた私でした。

さすがにおなか一杯になりまして、さぁ駅のほうある駐車場に戻ろうかと参道を登り始めた私と部長。

慣れない登り坂にフゥフゥいいながら、秋の雨空の中を登っていく私達・・・。

キツイ、キツすぎる。

このキツさは運動不足のせいなのか、それとも満腹のせいなのか・・・?

しかしデザートも忘れない。

あたたかい団子にからむツヤッツヤのみたらしタレ・・・

それを店員さんが淹れてくれた暖かいほうじ茶と一緒に、雨を見ながらいただく・・・。

控えめに言って最高ですな? ( ̄・ω・ ̄)

石切参道の美味しいものを堪能した私達でした。

私も部長も登り坂で駐車場に付く頃には息も絶え絶えでしたが、是非!今度は近いうちに休日に来て、お酒も一緒にいただこうと思います!

皆様も石切の参道に行かれた際は食を楽しんでください(´∀`)

愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに!

MILCA Yahooshop!