サイトリニューアル提案

皆様今日はデザイナーの睦です。

金曜日は部長と二人で大阪総合デザイン専門学校にお邪魔してきました。

それはなぜかといいますと・・

大阪総合デザイン専門学校

MILCAのHPを大阪総合デザイン専門学校 ブランド創造学科の学生さんたちにプロデュースしてもらうため!

なぜ学生さんたちに提案してもらうのか?

HPの話をする前に、まずはブランド創造学科の学生さんたちといえば 以前MILCAのiPhoneケースを作ってもらったことから始まります。

産学連携

産学連携

産学連携

学生さんたちとのやりとりは少し大変な事もありましたが、それ以上にこちらも学ぶことが多く、またやる気に溢れて素直な子達ばかりだった為 「是非また産学連携やりたい!」と思った事を覚えています。

大阪総合デザイン専門学校 ブランド創造学科は弊社のwebを管理してくださっているインサイトバリューの林さんの教え子ちゃん達というご縁から 林さんの指導のもと、ブランド創造学科の学生さんたちに産学連携をしていただいたのです。

今回お世話になるのは、iPhoneケースでお世話になった学生さんたちの後輩ちゃんたち。

一度弊社にお越しいただいて、学生さんたちとは顔合わせをさせていただきましたが どの子もハキハキと臆さずしっかり伝えれる子達で今回の学生さん達も、とても頼りになりそうだと感じました。

大阪総合デザイン専門学校 ブランド創造学科の生徒さんたちはパッケージや建築模型など、様々な作品を作られていますがどんなお仕事を目指す所かというと、「プロデューサー」といった役割なので ブランディングをするうえで様々なことに精通していないと難しいポジションです。

だから教室にはさまざまなジャンルの作品が置かれているんですね。

様々な企業様と連携をとり、実践に特化したカリキュラムなので、まさに入社時点から即戦力を目指されている学校なのだなぁいう印象です。

大阪総合デザイン専門学校 ブランド創造学科のリンクを貼っておきます。 興味がある方は是非のぞいてみてください! ↓↓↓

なぜMILCAのHPをリニューアルする必要があるのか?

それは・・・ユーザーに優しい、快適なHPを構築することで、売上げUPを目指すからです。 リニューアルが完成した頃には、MILCAのHPはもっと快適なHPになっているはずです(`・ω・´)お楽しみに!

学生さんたちのプレゼンテーション

この日学生さんたちは一人一人、自分が考えたプランをスクリーンに投影しながら私と部長に順番にプレゼンをしてくれました。

大事な夏休みにこんなしっかりプランを練ってきてくれたなんて

みんな立派・・立派だよ・・・(´;ω;`)

提案書

はー・・・・ 学生さんたち見てたら私ももっと頑張りたくなってきた! (´∀`)

こういう刺激をもらえるのが個人的に産学連携で一番楽しいところです。

学生さんたちに負けないよう、こちらはこちらでスキルアップしておかないとですね!

【つけまつげ】で目がパッチリ!? 使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納! アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー