ベルト交換

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

私は普段使いでよく使っている時計があるのですが、値段のわりに(セールで2000円だった)

「その時計大人っぽくていい感じ」と褒められることが多く、気に入ってる時計でした。

しかし、やはりお値段相応といいますか、使っているうちに腕時計のベルト部分がボロボロになってきたのです。

この腕時計のフェイスに似た腕時計を探すも、なかなか同じような物はありません・・・。

似たようなデザインの時計はあるけど・・・どれもしっくりこないんですよね・・・(´・ω・`)

ベルトをちゃんとしたものに交換してもらおうと、普段母が行ってる宝石店(腕時計も販売してる)に行ったのですが 8mmという細さの革ベルトは販売しておりませんでした。

ネットで検索してみると、意外と腕時計のベルトの交換は簡単にできるということで ベルト部分だけ通販で買って自分で交換することにしました。

自分で交換できるようになったらこれから先も便利ですよね。

ということで、ボロボロになったベルトを外し、買った革ベルトを装着しました。

うむうむいい感じ!(´∀`) 色味も使いやすそうです!

思ってたよりベルトの交換って簡単にできるんだなぁ。

ということで、もうひとつ交換することにしました。

こちらのメンズ雑誌 Smartでは、今月号の付録に腕時計がついてきます。

メンズ雑誌の付録だけど、腕時計のフェイスがかわいい・・・!!

シンプルだけどフェイスの大きめな時計が欲しかった私は、付録目当てで買ってきました。

うむ、想像通りフェイスは素敵!

でも

なんだかベルト部分がペラペラ。

う、うーん(´・ω・`)

ベルトの色味はめっちゃ好みなんだけど、なんかこのペラペラ感が気になる・・・。

ってことで、こちらもベルト交換!

ベルトを外して~・・・

通販で買ったベルトに交換しました。

よしよし これでよし(´∀`)

ベルトが思ってたより鮮やかめな赤だったから、デイリー使いようにブラウンも追加で買いました。

ブラウン用にもう一つ雑誌を買ってもいいかもしれないな~。

自分でベルト交換できるようになった今、いろんな色のベルトを試してみるよ!

そうそう、時計アイテムでもうひとつ購入したのが・・

穴あけポンチ

私は手が小さく、市販の腕時計だと一番小さいサイズにしてもあまることが多いので すぐに腕時計がブランブランしてなんとも使いづらい。

姉もよく腕時計のサイズが合わず困っているので、一家に一つあれば色々便利ですよね。

革用穴あけポンチといえば、トンカチでコンコンするタイプが主流かもしれませんが あれは音が気になるし不器用な私だと絶対コンコンしてる間に穴がずれてくる・・・。

なので色んなサイズの穴を開けることができ&ワンタッチで穴を開けれるこちらを購入しました。

お昼ごはんを食べている時に母に

私:「そういえばなー、通販で自動でできる穴あけポンチ買ってん。あ、自動ではないか・・でもワンタッチでできるやつ。」

と何気なく母に言うと

母が目を丸くして

母:「なんでそんなん買ったん・・・?」

私:「え?いや腕時計・・」

母:「なんでそんなん買ったん・・・・」と自分で言いながら自分でジワジワきちゃったらしくて、笑いを堪えることが出来なくなってる母。

なんでそんなウケてんの??

母がジワってる意味がわからずポカーンとしていた私でしたが

どうやら母は

穴あけパンチと勘違いしたようです。

いや穴あけパンチで腕時計の穴あけるアホはいないよ 穴が大きすぎるわ(´_ゝ`)

そんなこんなの初めての腕時計ベルト交換でした。

.。.・゜☆.。\MILCA ハンドクリームはコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム

ヘッダー