ネイルドライヤー

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

以前、いつもお世話になっているK社さんに打ち合わせで伺った際に、

テーブルの横にジェルネイルが置いてありました。

K社長:「これ、この前営業マンが持ってきてん。うちで取り扱おうかなと思ってて~。むっちゃん塗ってみ。」

私:「へぇ~。ジェルネイルは初めてです(塗り塗り)」

ってことがあって、初めてジェルネイルをしたんですよ。

姉がジェルネイルにこってた時期があったし、趣味が高じてネイリストになった友人もいてたので体験する機会はけっこうあったんですけど、なんだかんだで私自身は今まで1回もジェルネイルしたことなかったんですよ(∵)

帰宅したらすぐにオフしたんですけど、爪に色があったぶんなんだか自爪だと血色悪くみえて、血色がよく見えるネイルを一本買ってきました。

ってな事があって最近ずっとうっすらピンクのネイルをしてたんですけど 一本買うと他の色も気になってきて。

最近気になっていたメーカーのポリッシュを何本か色を追加して買いました。

ただね、普通のネイルポリッシュって、乾きが遅いんですよ(´・ω・`)

比較的早いといわれてる奴でも、やっぱり遅いんですよ。

単色塗りならまだしも、フレンチとかしようもんなら、せっかく時間をかけて丁寧にしても乾ききらずにいつのまにかグチャってなってしまっていたんです。

しかし今、ニトリで500円かそこらでネイル乾燥機があるとネットでみまして。 それはネイルが早く乾くという代物らしいです。

めっちゃ人気だからか、現在公式通販では10月下旬以降からのお届けなんですって(´゚д゚`)

ニトリに行く予定はないので、アマゾンで違うメーカーのものを買いました。

1000円くらいでした(ピンク色もあったよ)

乾電池2本使用で、上部についてるファンが回ります。 親指はちょっと入れにくいかな。4本の指はすっぽり入ります。

これがそこそこの風量があり、だいぶネイルが乾く時間が短縮されました。 めっちゃいい・・・!こんな便利なのがあったんかい・・・・!(´゚д゚`)

おかげさまで、今まで好きなデザインだけど諦めていたフレンチネイルも気軽にできるようになりました!

私はチップでもなくジェルでもなく、自爪にネイルポリッシュ派です。なので乾く時間はめっちゃ大事。

大好きなブルーグレー色が視界に入るとちょっと嬉しくなる(´∀`)

コスメ売り場などで売ってるDucatoはかわいい色が多くて揃えたくなってしまいます。 次はサマーカーキとピンククラッチを買おう。

夏はそろそろ終わりですが、秋は指先のオシャレで遊べたらいいなと思います。

【つけまつげ】で目がパッチリ!? 使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納! アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー