お盆休み直前

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

明日からお盆休みの方が多いのですかね

MILCAは明後日からのお休みです。

皆様はお盆休みをどうお過ごしになるかお決まりでしょうか。

私はといいますと、8月の土日がほぼほぼ予定で埋まっているので 家にひきこもり隊の私としてはお盆休みはできるだけゆっくりと家に引きこもろうと思っております(´∀`)

Huluで見たい作品のリストアップ作っておかなきゃな(●´∀`●)

今年は祖父の初盆。

イトコが13日に泊まりに来るそうで、14日はそのまま皆でお寺やお墓参りに行きます。

お盆で祖父が帰ってくるといっても、いまだに祖父が傍にいるようでなんとも実感がありません。

祖父はもうこの世にいないんだという消失感と同時にいつも傍にいるような安心感、

「いないと思うのに、いると感じる」

未だにその不思議な感覚は続いてるまま迎える初盆。

今年は、ただの連休じゃなくて、帰ってきてほしい人がいるお盆休みで、今までとはちょっと違う。

寂しさと、嬉しさと、なんだかちょっとしんみりとした気持ちになるお盆休み。

ちなみに3年前のお盆休み

浮かれまくっている。

そしてお盆休み終了後↓ 完全に抜け殻になってた。

.。.:・\本物のお菓子みたい!ケーキコンタクトケース!/.。.・゜☆.。 アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー