週末

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日は仕事が終わってから、地元の友人達5人で夜のひらパーに行って来ました。

なぜ夜に行くのかといいますと

期間限定イベントの「呪われた夜の遊園地」に参加するため!

↑※画像お借りしてます

【呪われた夜の遊園地概要】 大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で、閉園後のパーク全体をお化け屋敷に変えるイベント「呪われた夜の遊園地」が14日から開かれる。 衛星利用測位システム(GPS)による位置情報を使って参加者をホラースポットに誘導。 参加者は5人までのグループで、タブレット端末に表示された地図や現在地の情報を頼りに、暗く静まり返った園内を回る。昼間の楽しい雰囲気から一転して不気味な気配が漂う中、お化けが突然襲ってくるなどして怖がらせる。

【世界感】 いつの頃からか、誰もいなくなった夜の遊園地で、歩き回る着ぐるみの姿を目撃した、という噂が囁かれるようになりました。 その姿をみつけるために探し回った職員のうち、帰ってきた者はいません。 しかもそこには着ぐるみだけではなく、様々な霊も徘徊すると言われています。 そんな夜の遊園地を巡る恐怖のナイトツアーが始まります。 昼間の喧騒が去った後、静まりかえったアトラクションの暗闇から、あなたを狙う目が光っています。 果たして、最後までたどり着ける者はいるのでしょうか?

めっちゃ楽しそう・・・!

夜からの開催ということで、帰りは電車がなくなるため、友人のC子が車をだしてくれてNがナビをしてくれました。

いつもありがとう!

道中、土砂降りの雨がふってきた&雨具を持って行ってなかったのでかなり焦りましたが、タイミングのいいことにひらパーについた瞬間に月もでてきて雨もやんでいました。 神タイミングでした。 入り口付近には、スタッフの人と、事前に予約をしていた参加者だけが集まっています。

自分達の番が来るまで、各々待機。

すぐに集合時間になり、みんなエントランスに集まります。 どうやら私達は3番目のようです。 ワクワク!!

スタッフの方々にルールの説明と、脈拍をはかるブレスレットとタブレットを渡されます。

↑※画像お借りしてます

どうやらタブレットで地図を確認+各所に設けられているスタンプを押すことになっているみたいです。

脈拍を測るブレスレットにも意味があって、最後にビビリ度を診断できる他

メンバーの誰かが一定の脈拍を超えるとタブレットにブザーがなり、オバケが集まってくるようです。

最初はみんなで横並びになり、手を繋いでスタートです。

残念ながら、ネタバレになってしまうので、ここから先の写真撮影は禁止でした・・。そりゃそうだな・・・。

終わった感想・・・

印象は「オバケ屋敷の屋外版+脱出ゲーム」という感じでした。

閉園後ということで園内は暗く、最低限の光しかありません。

足元さえ目をこらさないと見えない・・・そんな暗がりもたくさんあります。

そんな夜の遊園地で煌々としているメリーゴーランドや空中ブランコの幻想的さといえば、別世界のようでした。

もう、これを見れただけでも参加した価値があると思うくらい素晴らしかった。

夜の人のいない閑散とした遊園地で、いつもどおり光がついているメリーゴーランドや空中ブランコを見れる機会なんてそうそうない・・・。

もちろんホラーなので、「感動」だけでなく「恐怖」ももちろんあります。

しかしネタバレ厳禁なのでどんなのか詳しくは言えないのです・・・(・´з`・)

あることをしないと先に進めないミッションもあります。

うちのグループは、皆

「無理無理無理 怖い!」

な感じだったので

ミッションはほぼほぼ全て姉が一人でクリアしておりました(´_ゝ`)

とくにラスト付近のあそこのミッションはなかなか・・・人の恐怖をかきたてるといいますか

あれは確かに怖い(´゚д゚`)

楽しかった~!

来年も開催されるなら是非また行きたい!!

ゴール後。

みんなお疲れさま!(●´∀`●)

日曜日は朝から美容室に行き、夕方からは神戸に住んでる友人Kちゃんに会いに三宮まで行って来ました。

Kちゃんオススメのカフェでお茶タイム。

Kちゃんと19時頃に別れてからは、せっかく神戸に来たのだし、高校時代からの友人(大学も一緒)Yの顔を見て帰ろうと

Yがやっているモトコーのギャラリーに行って来ました。

Yのギャラリーでは、夜はBarになり、馴染みのお客さんが集まります。

Yには事前に行くことを伝えてなかったのでサプライズ訪問。

私:「おーう!!Y-!!!」

と言いながら勢いよく店内に入ると

(Yのギャラリーはモトコーによくあるシャッターあけっぱなし)

Yはいつもかけてるメガネを拭き拭きしているところで

目をこらしながら

Y:「・・・・ごめん、まったく見えへん。・・・誰?

メガネをかけるんだ Y。

私:「睦や!!!」

メガネをかけたY:「おーっ!?ムーっ!!どうしたん!!!」

最初にその反応が欲しかったわぁ・・・(´_ゝ`)

いけば誰かしら友人や知人がいるYのギャラリーBar。

この日も大学の後輩や、Yのバンド仲間の人達が既にいてて

一杯飲んだらすぐに帰るつもりがやはりお喋りが楽しくて、結局日付が変わる直前での帰宅となりました。

とっても楽しんだ週末でした(●´∀`●)

お盆休みに向けてラストスパート頑張ります!

【つけまつげ】で目がパッチリ!? 使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納! アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー