宝石石鹸

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

毎年のことながら、GWが光の速さで過ぎていきました。

しかし私はGWを惜しむことはもうしない。

それは昨日の夜でもう終わったのだ。

今日からの私というと、気持ちは既にお盆休みに向かってます。

人間前向きに生きないとね・・・!

GWといえば、姉と宝石石鹸とやらを作りに行く予定でした。

前から石鹸を作りたいと言い続けていた姉。

私がそれに付き合う感じで一緒に行くことになったのですが、前日に別件で姉と会っていた友人のMも「私も作りに行きたい!」ということで

宝石石鹸にはいつものモノづくり大好き3人組で行くことになりましたよ

宝石石鹸はアトリエで行われたんですけど、受講者はというと、私姉Mの3人のほかに

就職活動の息抜きに来たという大学生カップ

友達同士の(50代くらい)の主婦2人

の計7人で行われました。

先生は女性なんですけど、とてもサバサバしている方でトークが上手い

主婦の方2人がとても気さくな方でおもしろく、大学生の二人もとても可愛らしいカップルで

皆でめっちゃ和気あいあいとして楽しく石鹸を作ることができました。

石鹸を作った後は撮影タイム!

大学生の彼女さんが教えてくれたんですけど、今、大学生の中で「Foodie」ってアプリが流行ってるんですって!

大学生はみんな写真撮る時、このアプリ使ってるんですって!!

それきいて皆Foodieの機能の凄さにめっちゃ盛り上がりながら写真を撮りました。

受講時間の最後のほうは女子大生によるFoodie講座になってた笑

友人がFoodieで撮ってくれた写真

↑向かって左が姉、右が私、後ろにいらっしゃるのは先生です。

先生も「Foodieめっちゃすごいやーん!!もう私、次の部までの休憩時間ずっとFoodieで写真編集しとくわ!」

と言いながら

「皆はどのモードがお気に入り!?私はTR2!!!」

どの撮影モードが一番お気に入りか速攻で見つけておりました。

完成したみんなの宝石石鹸!

紫が入ってるオレンジ色の石鹸が私のです。

ピンク多めで作ったつもりなのに、なぜかちょっとしか入れなかったオレンジ色が強く主張してきよった(´_ゝ`)

今はオレンジがメインカラーのようになっていますが、多分、中は多めにいれたピンクが詰まっていると思います。

使い続けていくうちに、外が削れ中の色がでてきて雰囲気が変わってくる・・・それが宝石石鹸の面白いところだそうです。

うーん どれも美しい・・・。

大学生の彼女さんに手タレしてもらってみんなで撮影!

宝石石鹸を作るのも楽しかったけど、何より世代の違う人たちが集まって、みんなでワイワイしながら何かを作ったっていうのが凄く楽しかったな~!

Foodieのアプリを使って、カメラの自撮りモードでみんなで一緒に写真を撮ったり、常に笑いのたえない時間となって、とってもいい思い出になりました。

みんなでキャッキャしながら写真を撮っていたときに主婦の方が「やっぱり若い子と交流せなアカンね~!」

って仰ってたけど、いやぁ本当ですね。

若い子達の間で流行っているものって、今はけっこうネットとかで目にはいってくるけど、やっぱり本人達と直接交流しないとわからないもんだな~!(゜ロ゜)

こんなにキレイな宝石石鹸の作り方といえば、かなり簡単で誰でも出来るようなものだったんですけど いろんな色の材料を揃えるのが大変だと思うから、やっぱり教室に通って作ったほうが手間がないと思います!

3人でまた何かモノづくり体験教室に行く予定なので、また行ったらブログに書きますね~!

あと、これからFoodie使いまくろ!笑

.。.:・\花粉・PM2.5対策に!100日間続く魔法のヴェール!/.。.・゜☆.。 アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー