日曜日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は友人とスカイビル近くのカフェに行ってきました。

友人いわく、二年前に「ちちんぷいぷい」で紹介されていたらしく、それを見て以来、絶対にいつかは行ってみたかったカフェだそうです。

友人とはお店で待ち合わせで、まだ待ち合わせまで時間があったのでスカイビルをウロウロしておりました。

スカイビルにはたくさんの鯉のぼりがあげられていましたよ。

鯉のぼり

真下から撮影↓↓↓ 鯉のぼり

二人姉妹だった私には、鯉のぼりというものは昔から縁遠いものでした。

こうやって春の空に泳いでいる姿を見上げると、なんともいえない雄大さを感じます。

そんなこんなしていると時間がきたので、カフェに向かいました。

リンゴ好きの店主が営む、リンゴ専門店のようなカフェ。

メニューにはまさにリンゴづくしになっています。

その季節によって美味しいリンゴは違うらしく、店主選りすぐりのリンゴを使用しているんですって。

私と友人はまるごと焼きリンゴを頼みました。

私は一緒にコーヒーも頼みましたが、コーヒーもリンゴにあうようブレンドされているそうです。

elicafe

ひゃー!

elicafe

リンゴとバニラアイス!

合う!!(●´∀`●)

elicafe

2階がイートインスペースになっており、ちらちらお客さんは来たものの、お一人様で食べたらすぐに帰られる方ばかりで、ほぼ私と友人の貸切のような状態でした。

カフェ好きの友人は店内の写真を撮っていました。

友人が撮ってくれた私。

elicafe

リンゴ好きさんには是非一度行ってみてほしいカフェでした!

elicafe

友人とリンゴスイーツを堪能したあとは友人と別れ、部長が出展しているマルシェに搬出作業を手伝いに行ってきましたよ。

私がついたのはマルシェ終了時刻とほぼ同時でしたが、会場には出展者の方々が連れてきたたくさんの犬達がおりました。

昼間は犬も人も、もっと凄かったみたい。

皆さんお疲れ様でした(´∀`)

・・・・オマケ・・・・

先日、高校時代の友人から着信がありました(その時は私は出れませんでしたが)

高校時代の友人は、今も特に用事がなくともいつも定期的に電話をくれています。

その友人は先日、大阪から香川に引っ越したばかり。

昔から人見知りの友人の事。もしかしたら新しい土地で寂しい想いをしてしているのじゃないかと思って、昨夜、友人に電話をかけてみました。

私:「もしもし、この前電話でれんくてごめんやで。どうしたん、何かあったん?」

友人:「・・・こうさ」

私:「は?何?」

友人:「黄砂が凄い。」

知らんがな。

電話の内容は香川は黄砂が凄いという話だったそうです。

前からMILCAで取り扱いを始めたフェアリールでも送ってあげようかな(´_ゝ`)

.。.:・\花粉・PM2.5対策に!100日間続く魔法のヴェール!/.。.・゜☆.。 アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー