壁紙

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

相変わらず、夜は自室に戻らず姉の部屋に居座る毎日(∵)

でも全然使ってなかったサーフェスプロ3を活用できるようになってよかった(´∀`)

サーフェスプロからモニターに出力して使っていますが、やはり見やすいモニターは快適。

しばらくメインのパソコンに戻りそうもないので 今までその辺からダウンロードしてきた壁紙でしたが、サーフェスプロ3用の壁紙も作りました。 Mr.マダム

もうこのMr.とマダムのイラスト、色々使いまくってて

そろそろ新しいの描こうかとも思うんですが、私個人で楽しむものだから別にいいやと結局またこれ。

会社で使用している壁紙は和風なので、イメージ変えてみました。

会社のパソコンの壁紙↓ Mr.マダム

今まで家に帰ると(出来るところまでやる)スタンスでしたが、

仕事と違って趣味の制作物って、期限が自分で好きに決めれるからつい自分に甘くなりがち。

睡魔に負けてしまって思う所まで作業が進まなかったりするので

予め、手帳に、その日どこまでやらないといけないかを書き込んでいきました。

自分で自分に毎日のノルマを課し、これならズルズルダラダラしないだろうと思っていましたが、初日の昨日から睡魔に襲われ、自分で決めたノルマをこなすのがギリギリでした。

お腹いっぱい晩ご飯を食べちゃうから余計眠いのかな~。

しかし・・・・

今日の晩ご飯は私の大好きな祖母特製の豚味噌です。

甘めのお味噌の中に豚肉が入ってるやつ。

鹿児島ではメジャーらしく、志布志出身の祖父も、鹿児島の山(名前はわからない)出身の父も好きみたい。

祖母が、昔お金のなかった時代によくこれを作ったと言っていました。

祖母:「あの頃はお金がなかったからな、おかずがない時はこれをご飯にかけて食べててん。こんな豚もいっぱい入ってなかったんやで。」

祖母:「でもじぃちゃんは、「美味いわー!豚味噌好きやから嬉しいわ!」って言って、いつも喜んで食べてたわ。」

苦労話が始まるのかと思いきや、ノロケだった。

結婚に大事なのは苦労をしないことじゃなくて、苦労をともに乗り越えれる人がパートナーだという事を豚味噌を通じて学んだ私であった。

今日も睡魔と闘う自分が浮かびつつ、晩ご飯を楽しみに今から帰ります!(´∀`)

それでは皆様、今日もお疲れ様でした!

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー