休日の事

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

休日の私のお昼ご飯!!!

大好きなクレープ屋さん、ワゴンボーイのハムツナコーンサラダ!

あぁー相変わらず美味しいー!!(´∀`)

家に帰ってからは、まったり読書とPhotoshopで作業をしました。

そうそう、家の私のパソコンでもPhotshopは日常的に使っているんですが photoshopcs5

それってまだ私が学生の頃、アルバイト時間だけでは商品をデザインする時間が足りず

家に帰っても作業をしていた頃に、会社のPhotoshopを自分のパソコンにインストールしたものなんですよ。

会社の私のパソコン 1台

家の私のパソコン 1台

で、計2台インストールしてるんです。

確か規約では1ライセンスにつき2台までならインストールOKだったはず。

今までは家でPhotoshopを使うときはそれを使っていたんですが

でも最近は姉の部屋に私が根付いているので

姉の部屋で使用しているサブ機であるサーフェスプロ3にもPhotoshopを入れる必要性がでてきました。

作業机 最初は無料配布されてるCS2を使っていたんですが、さすがにwindows8.1でCS2を使うのはかなり効率が悪く(小さいバグが多い)

そのうえサーフェスプロ3とワイヤレスキーボードとの相性もあまりよくないこともあり

作業をするのは無理ではないけど、小さなストレスにイライラする事が出てきておりました。

なのでまずはワイヤレスキーボードを有線キーボードに変えました。

ヨドバシカメラで800円以下という安さ。

有線キーボード サンワサプライ SANWA SUPPLY SKB-L1UBK [USBキーボード]税込み768円

タイピングもしやすく打音も好み。

よく静音キーボードにこだわる人がいるけど私はキーボードの音はカチャカチャ打ち鳴らしたい派ですぞ(´∀`)

結果、さすが有線だけあって、動作は完全に安定しました。

勝手にあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ってなることもなくなった。

次にPhotoshopですが、前はパッケージ版で十万円近くしたのが

今ってネットからダウンロードして月々に月額を支払うプランがあるんですね!

adobeフォトプラン

常に最新のバージョンのPhotoshopLightroomを月々1000円ほどで使えるというプラン。

前は10万円近くだしても、時が経てばどんどん古くなっていってたパッケージ版の事を考えると、お得に感じます。

最初

「まぁ様子見で(・ω・)」

って事で体験版をダウンロードした私でしたが

最新のPhotoshopの思っていた以上の快適さに、結局フォトプランを契約しました。

見やすいモニター+有線キーボード+最新のPhotoshopという

快適な作業環境を手にいいれた私は、ますます姉の部屋に根付くことになりそうです。

お互い別々の作業ではありますが、毎日が作業合宿みたいでなかなか楽しいよ!睡魔にさえ負けなければ!

二人一緒の部屋で作業しているので、今年は夏のエアコン代が去年より安くつきそうだね、和代さん!(´∀`)

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー