蒸しタオル

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日の夜、和室に行くとMr.は常に母の腕の中でしたので、一匹でスヤスヤ寝ていたマダムをお布団に連れ込みました。

(Mr.と違って布団の中で寝るのが嫌なマダムの事だから隙を見てきっとすぐにどこかに行っちゃうだろう・・・)

と思っていたら、

いつまでも私の腕の中にすっぽりと納まってくれており

マダムがお布団から出て行くよりも、私が寝オチするのが早かったのでした・・・・。

同じ犬種でもオスとメスってお肉の柔らかさが違うから面白いですね。

やはりメスのほうが柔らかいです(´∀`)

最近寒くなってきたからか、普段は一匹狼で寝ているマダムがひっつき虫になっててかわいい(●´∀`●)

20170114-02

コンタクトもつけたまま寝てしまった・・・。

朝起きたらコンタクトが目の中で乾いて眼球にはりついてた・・・。

コンタクトユーザーあるある。

去年の年末、2日続けてコンタクトをつけたまま寝てしまった日があって

それが原因なのかそれからずっと右目下まぶたが常にピクピクピクピクと痙攣している状態が続いていました。

20170114-01

目薬を持ち歩いたのは久しぶりでした。

ようやく最近痙攣が治まってきたところで、また昨日コンタクト入れっぱなしで寝てしまったので

今日の朝起きたらまたピクピクピクピクと痙攣が・・・・・。

コンタクトを長時間つけるって本当に目に負担がかかるんだな・・・・。

なので今日はコンタクトは入れずにメガネです。

家の中以外でメガネをかけるのあまり好きじゃないけど仕方ない(´・ω・`)

特に今は楽天さんの開店準備で色々HTMLタグとにらめこっしている時間が長いので

20170114-03

帰る頃には目もショボショボです。

今日は目が疲れたから目のケアをしようと思ったときにまず思いつくのが【蒸しタオル】ですね。

濡れタオルをレンチンして目にのっけるやつ。

あれ最初は気持ちいいんですけど、すぐに冷たくなっちゃいますよね(´゚д゚`)

熱々にすると目の上に乗せれないし

かといって、いい塩梅で暖めると秒速で冷めていくタオル。

それが(どうしたもんかなー)という感じだったんですが

ある日、私が好きな絵日記ブロガーのこなすさんが

【蒸しタオルの上にラップをすれば暖かさが長く保てる】

という記事を紹介されており↓↓↓ 20代ゆるOLのぱっとしない絵日記

私も実践してみたところ、

ほ、本当だ全然違う・・・・・!(●´∀`●)

レンチンしたタオルをそのまま乗っけるのと

ラップで熱を逃がさないようにするのでは全然違いました。

お手軽に目のケアをしたい方、オススメです(●`・∀・´●)

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー