今年一年の振り返り

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

ついに、今年も今日が最後の営業日となりました。 今日はみんなで大掃除をし、夜からは忘年会です。

今年一年の振り返りをしてみたいと思います。

まず、今年最初はモールドくんスタンプが発売されました。

部長も部長オリジナルスタンプを作るべく、慣れないお絵かきソフトに悪戦苦闘しながらも、なんとかスタンプを販売する事ができました。 20160126-02

20160125-01

スタンプをお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

4月にはみんなで苺狩り&BBQ&麒麟ビール工場見学&明太パークのバスツアーに行きました。

1459735062434 DSCF0765 DSCF0788 DSCF0853 0402-01 IMG_6834-2 DSCF0897

今回は私の姉も参加したり、大塚さんの妹のかよさんが来てくれたりと、いつもより女子度アップで面白い遠足でした。

今年がバスツアーだったので、来年は慰安旅行です。

どこに行くのかなぁ(近場だったらいいな・・)

6月には、会長がみんなに日清の今に至るまでのお話をしてくださったんですよね。 20160620-14 20160620-04

会社とは、当たり前に存在しているのではなく、ここまで繋いできた人達がいるからこそ存在するものなのだと改めて教えてもらった日でした。

会長、いつまでも元気でいてね!(´∀`)

その後の飲み会。 20160620-06 20160620-10 20160620-08 20160620-13 ハイ君コン君がベトナムから来てくれて、初めての飲み会でした。 この頃よりは日本語も上手になったのかな?

そしてこちらは・・・ 20160608-17 20160608-14 この日はオーラルケアケースの撮影のために、事務所は社長にお留守番してもらって初めて部長と大塚さんと私での3人でおでかけ。 帰りにミニストップで食べたメロンのアイスが美味しかったな~!(●´∀`●)

そしてこの野菜シリーズ・・・ 20160607-02 20160705-02

会長が作って持ってきてくださった野菜! いつもありがとうございまーす!

会長の作る野菜はどれも美味しいけど、個人的に一番好きなのは 20160804-01 皮がはちきれんばかりのトマト!

トマトって別に嫌いじゃないけど、そんなめっちゃ食べるわけでもないのに このトマトは本当にもう・・・会長のトマト畑を独占して食べたいくらい美味しかった・・・。

20160723-01 駐輪場にステンシルをする部長。 不器用なのはご愛嬌(笑) 20160723-04

夏祭りには大塚さんと部長と姉と私の4人で行きました。 いっぱい食べて大満足だった夏祭りでした! 20160725-01 是非来年の夏祭りも行きたい!

そして・・・・・ 20160824-02 久しぶりに弊社に来てくださった大音さんもチラッ。

大音さん、たまには弊社によってくださいね!

そしてコーヒーばっかり永遠にだしてやるわククク(● ̄∇ ̄●)

20160830-01 京都宇治の化粧品メーカーさんに部長とお邪魔させてもらったな~。

化粧品などの規定や決まりごと、作り方などを教えてもらって、目から鱗でした!

20160927-5 そうして無事販売になったハンドクリーム! もっともっと皆さんに知ってもらえますように!

会社概要もリニューアルしたんですよ! 201161228-01 是非、リニューアルした会社概要をご覧くださいね!

そして・・・ 20161030-01 20161030-10

4日間に渡る東京出張。行ってみれば一瞬でした。

東京はめちゃくちゃ寒くて、ホテルのヒーターもまだつかない仕様だった為 震えながらベッドに入った(ベッドもこれまた冷たい)

朝食が豪華だし会場からも近いから来年も出来ればこのホテルがいいけど、 できれば来年はヒーターをつけれるようにしといてほしい・・切実に・・・。

そんな極寒の中

20161030-15 20161030-14 部長と食べたモツ鍋は体がポカポカ暖まって美味しかったな~。

お昼ごはんに食べた牛タン弁当と苺アイスも美味しかった・・・。 20161031_133657

平野産業交流フェアでは、社長が一人でブースに立って頑張ってくれたんですよね。 20161021-05 その間エンジョイしまくる部長。 20161021-04

11月はフランス人デザイナーとの交流会もありました。 20161111-01

その後のフランス人デザイナーが選ぶお土産セミナー。 20161119-01

ちょうどこの時期に祖父が亡くなったこともあり、課題のお土産考案を全然できなくてかなり大変だったけど

今まで教えてもらったフランス人デザイナーの方の好みを考え、なんとか思いついたものをデザインにおこし ギリギリに完成して提出する事ができました。

不安でいっぱいだったけど、発表会ではフランス人デザイナーの方々にご好評いただき、達成感でいっぱいだったセミナーでした。

今年は展示会もたくさん出展しました! DSCF0518

20160304-10 20160304-08 20160304-07 ↑ブースを空にして、セグウェイっぽい乗り物で遊ぶ私達。

20160531-03jpg 20160531-06jpg

20160624-03 20160624-01

20160602-08 20160602-12 20160628-01 20160927-3 20160927-4 201161130-01 20161116-02

工場見学もいっぱい来てくれましたね! 西井君、上田君、いつもありがとう! 20160420-18 20160414-08 20160531-15 20160509-12s 20161028-23 20161118-15 20161111-20 201161207-15

色々あった1年・・・。 20160105-06 mordkun-08 20160326-07 20160326-08 20160418-16 20160418-17 20160418-13 20160415-03 20160620-07 20160513-3 20160620-02 20160608-12 20161028-25 20161118-04 20161030-03 20160608-19 20160620-12 20160316-03 20160126-01 DSCF0812 DSCF0814 DSCF0849 IMG_6838-e1459731505433 20160531-19 20160531-9 201161207-08

これが2016年の一番最初の写真。 20160101-20

日清精工としての一年間、大変な事もたくさんあったし、来年への持ち越しの課題もたくさんあるけど、 こうやって振り返ってみれば楽しいことも色々あったんだなぁと思います。

私個人としても会社としても、もっと成長できるよう、来年もみんなで頑張っていきまーす!

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー