ひとやすみ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日、祖母が晩御飯に作ってくれたハヤシライスが美味しくて

今日も祖母に

「お昼ごはん昨日の残りのハヤシライス食べに行っていい?」ときいて

お昼休みの時間、祖父母の家に行ってきました。

ついつい2杯も食べてもうた・・・・(●´_ゝ`●)

最近は毎晩祖父母の家で家族や親戚と祖父の法要の準備をしております。

201161220-01

せっせっせっ

201161220-02

祖供養の入れ忘れがないように、チェックしながら袋に詰めていきます。

昨日であらかた祖供養の準備が終わったので、ダンボールだらけだった部屋もずいぶんスッキリとしました。

最近詰めて法要の準備をしていたのですが

昨日、スーパーの駐輪場で祖母がいきなり前触れもなく吐いてしまったらしく・・・。

祖母も祖父が亡くなってちゃんと気持ちが落ち着かないまま

連日慣れない法要の準備で忙しく

いくら周りが手伝ってるといっても相当疲れが溜まっているんだろうな・・と思いました。

母もタフな人だけど、連日セミナーとか会議とか、仕事でも遅くなることがよくあって

それが終わってから遅くまで法要の準備なので、母にも休憩が必要なんだと思います。

母も54歳だから、自分では気づかないところでも疲れがたまっていってるはず。

昨日でだいぶ祖供養の準備も終わりましたし、今日は法要の準備もおやすみ、みんな一度おやすみです。

祖母は今日は病院に行ってくるそう。

今まで親戚が亡くなったことはあっても、家族が亡くなったことはなかったので

「亡くなった後」にすることは、知らないことが多い私でした。

人が亡くなると、思っていた以上にたくさんの事をするんだなぁ・・(∵)

「あんたらも疲れてるやろ?」と祖母は私や姉に気を使ってくれますが

私はいまどき子供でも寝ないような時間に毎日寝ているので大丈夫です。

昨日も、Mr.が3階の私達の部屋につれていってとうるさかったので

Mr.を寝かしつけて部屋に戻ろうと

和室で横になりながらMr.に腕枕をして撫でてあげていたら

いつのまにか私の方がスヤァ・・・( ˘ω˘ ) でした。

201161214-02

201161214-01

冬毛につつまれた冬のキャバリアはどんな電気器具よりも最高の暖かさと癒しをくれる・・・( ˘ω˘ )

そんなわけで毎日しっかり寝て、しっかり食べているので、特に疲れは感じていない私ですが

昨日、祖供養が入った袋を1階から3階まで運ぶのにずいぶんと力を使ったので

(こりゃ明日は筋肉痛だな・・・)と思っていのに

翌日の今日の夕方になってもまだ筋肉痛がきておりません。

きっと明日明後日に筋肉痛がくるのだと思うと

周りだけでなく確実に自分も歳をとっているのだと思わざるをえない今日このごろです。

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー