土日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日は仕事が終わってから、地元の友人達6人で忘年会に行ってきました。

今日は一人足りないけど、恒例の焼肉でございます。

201161219-02

保育園からのおつきあいの友人達・・・

大学あたりから飲み会するようになりましたが、あの頃も今も場所はいつも近所の焼肉屋さんですね・・。

しかし会話の内容は年々微妙に変わってないようでちょっとずつ変わっていってて

相変わらず爆笑しっぱなしですが

みんなの各プライベートフォルダの鍵が年々ゆるくなっていくことに 色んな意味で歳を重ねたことを感じる飲み会であった・・。

あと、健康についての話題も多くなったね(´∵`)

人間ドックとか・・・20歳のころには頭にもなかった言葉でしたが 28歳になり、人間ドックの必要性を皆でひしひしと感じる今日このごろです。

私も今年は色々体調を崩し、今まで診てもらった事のない検査をしたので

私の来年抱負は「無病息災」です。

コレ言うと姉に「70過ぎのおばあさんか」とつっこまれましたが

全ての目標は健康の上に成り立つのだ・・・(´_ゝ`)

身体に心配な事があると、何も身に入らなくなっちゃう事が今年よくわかりました(´_ゝ`)

そうそう、日曜日は幼馴染のC子のご両親が苺大福を買って家まで届けにきてくれました。

やったー 苺大福大好き!(●´∀`●)

祖父母の家で晩御飯を食べた後は、12月25日にひかえた三十五日での

祖供養の準備が色々ありまして(熨斗つけたり、包んだりとか)

祖母の妹さんたちも夜遅くまで手伝いにきてくれていたので

祖父にお供えをした後は、

みんなで作業の休憩時間にいただきました

201161219-01

「おいしいなぁ~」と、みんなでほっこりタイムでした(●´_ゝ`●)

いつもありがとう!ご馳走様でした!(●´∀`●)

今は法要の事とか、色々バタバタしていて

祖母と母もしょっちゅうケンカして家の中が賑やかで慌しいけど

これくらいが家族も寂しさがまぎれるのかもしれない。

すべて終わって落ち着いたら一気に寂しさが襲ってきそうだなぁ(´・ω・`)

祖父が亡くなってほぼ一ヶ月。

祖父の法要の準備をしているのに、遺影の中で笑っている祖父の写真をみていると

祖父が亡くなったことがいまだにどこか遠くに感じることがあるから不思議です。

祖父は3年間の寝たきりの生活の中で、最後には随分と痩せて小さくなってしまっていたけど

みんなで準備をしていると、遺影の中の写真そのままの丸々と太っていた祖父がひょこっと部屋に入ってきそうな、そんな気がする毎日です。

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー