私の手の甲が荒野になってる。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

毎日毎日寒い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしになられていますでしょうか。

私はというと、年々寒さが苦手になってきておりまして毎朝ガクブルしながら過ごしております。

(もうこれ以上寒くなったらマジで布団からでれない)と、毎朝己の限界を感じる日々です。

毎朝(メイク工程のどこを省いたら、二度寝時間を増やせれるか)ということを布団から出るまで考え続けてます。

そんな私の手の甲は、荒れ果てた荒野並みに乾燥してきております。

もう私の中であかぎれは冬の名物詩っていうか

俳句であれば季語になるレベル。

手がカサカサになってくると、服の袖口にあたって服の繊維でまた痛くなるんですよ。

自分が痛いというほかにも、手がカサカサになることの問題はつきません。

この時期になるとお店のレジに向かうのが一瞬気がひけてしまいます。

私もコンビニバイトの時にお子さんによくしていたんですが

おつりを渡される時に、私がおつりをこぼさないように

私の手のひらを下から包む感じで店員さんが手を添えてくれる事がよくあるんですけど

その時自分の手がカサカサしていることを感じるたび、なんだかちょっと恥ずかしい気持ちになります・・・。

特に店員さんの手がしっとりしていたらもう・・(´・ω・`)

(す、すみません・・)って気持ちになる。

手がカサカサしているとなんだかずっと気になるので

新商品のMILCAのハンドクリームをこまめに塗ってます。

201161218-01

スリムなボディなのでカバンにもスッと入って便利ですよ。

私は家で使うのはユースキンとか、ヴァセリンとか、大容量低コスパで気兼ねなく使えるものをマメに塗って

外出時には、かさばらないMILCAのハンドクリームをお使いいただくことをオススメします。

ちなみにMILCAのハンドクリームが手元にない時は

友人がオススメしてたスチームクリーム塗ってます。

色々使いやすくていいね、あれ(●´∀`●)

顔にも手にも髪にも使えるそうなので

会社用に常備で置いておこうかな。

何も塗らなくてもしっとりとして春の息吹を手の甲で感じるその時まで

頑張って冬のあかぎれを耐え忍びます。

今日は仕事が終わったら地元友人達と恒例の忘年会に行ってきます。

冬の寒さはいやだけど、

みんなで今年あった出来事を

その時はつらかったことも

楽しかったことも

年末に笑いながら振り返れる、

そんな忘年会の楽しさは冬特有のものですね(●´_ゝ`●)

\商品バナー作ったよーい!/

クリック&タップで商品ページにとべます!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー