SDカードが使えないスマホ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

私は普段Galaxy S6 edgeを使用しています。

なんといってもこの両端のカーブ、画面が前に出ているので迫力があるんです。

カメラもプロモードを搭載しており色々と設定ができるので そのモードを使えばアプリを色々起動して撮る手間がかからなくていい。

総合的に凄くお気に入りのスマホなんです。

しかし、このGalaxy S6 edge、ひとつだけ気になるところがあります。

発火じゃないですよ。それはちょっと違う機種ですよ。

それはせっかくのアンドロイドスマホなのにSDが使えないということ。

もはやストレージも98%にもなっており 何か写真を撮るたびに、容量不足で消してくださいと警告が出る始末。

今欲しいスマホも特になく、もうしばらくこのスマホを使い続けていかねばならない中で これはもうめんどくさい!

なんとかして写真を外付けで保存したい!

とはいえ、SDカードもないのにどうしろっちゅーねん!

クラウド使うっていう手もあるけど、ちまちまアップロードするのめんどくさいわ!

って問題があったわけですけども

色々調べてみましたところ

ギャラクシーS6edgeでもSDカードを読み込めるものがあるそうな。

SDカードリーダーと、スマホをつなげる変換アダプタだそうです。

SDカードリーダーはすでに持っているので、ヨドバシカメラで変換アダプターを買いました。

ヨドバシカメラは即日配達してくれるしポイントもつくし送料もかからないし、便利すぎますね。

100000001001437925_10204

「BSMPC11C01BK [USBAtoMicroB変換ケーブル10cm]」

400円ちょいくらいでした。

SDカードを挿したカードリーダーと繋げて、いざ装着。

201161212-03

無事、認識してくれて 外付けハードに写真などのデータを移動させることができました。

画像で容量をくってたんですが、これで容量を気にせずまた使えるぞ!

この商品のいいところは、スマホからSDに移動させるだけでなく SDに保存してある画像をスマホに移動させることも簡単というところですね。

今までフジフイルムの専用アプリをたちあげていたんですが カメラに内臓されているwi-fiが、うまく接続できない時もありました

でもこれなら、ケーブルを繋ぐだけで一発ですぐにスマホに写真をコピーすることができます。

こりゃ便利だ!(●´∀`●)

同じくSDカードが使えないスマホをお持ちの方や

カメラ持ってるけど、わずらわしい手間をかけずにスマホですぐに写真を見たいという方にオススメです。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー