思い出

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

ここ数日悩んでいた新商品のデザインがようやくほぼ決まりました。

今度の新商品はちょっとしたギフトにもなるようなものなので、発売を楽しみにしていただけたらと思います!

プライベートでは相変わらず牧場物語にはまっている私と姉ですが このブログにちょくちょく出てくる小学校からの友人のM↓ 0810-04

牧場物語をプレイしていたことが判明。

M:「発売日に買ったでー!!!」

アンタさすがやでぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

私は昔から牧場物語のファンだったと先日ブログで書きましたが

あれは忘れもしない小学校5年生の林間学校・・・。

Mは小学校5年生の最初に転校してきたので、仲良くなって結構すぐだったかな(・ω・)

夜、同じ部屋の皆はもう寝てて、もう部屋も真っ暗でした。

私とMは一緒のお布団に入って、周りの皆を起こさないようにコソコソとお喋りしてたんですが

どんな話をしてたかというと

「オススメのゲーム」

について話てたんですよ。

当時からゲームが好きだった私ですが、

当時って今ほどネットが普及してなかったから 自分が持ってる数本のゲーム以外のゲームの事は全然知らなかったんです。

そんな時、Mに作物や動物を育てて牧場を作るゲームがあるって聞いて

「なにそれ!」ってもう、当時の私は興味津々。

Mからそのゲームの事を聞けば聞くほど興味がわいてしまい 話を聞いてるだけでも凄くワクワクしました。

もうずっと夜通しMから牧場物語についてどんなゲームか教えてもらいました。

で、林間学校から帰ってすぐにお互いのオススメゲームの交換をしたなぁ。

懐かしいな(´_ゝ`)

当時はまだゲーム画面といえば白黒で荒いドットだったけど、想像していた以上の何倍も面白かった。

それ以降、新作がでたら持ってるゲームハードの作品はだいたい全部買ってます。

同じシリーズでも、これは面白かったけど、これは微妙だったっていうのは、やっぱりある。

でもそれは結構どうでもよくて、この牧場物語っていうゲームに関しては ただゲーム性が好きってだけじゃなく、子供の頃からの思い出のゲームでもあるから好きなんだな(´_ゝ`)

まさか27歳になっても変わらず牧場物語の話で盛り上がってるなんて さすがに小学生だった私がそれを知ったら

(はぁ?)って顔になるかもしれませんが

たくさんの友人と出会って仲良くなって会わなくなってを繰り返してきた大人になった私からすれば それはたぶん、ちょっと難しいことなんだよって言いたい(´_ゝ`)

今年も姉の会社の前の公園でお祭りがあるそうなので Mと一緒に仕事帰りに参加してきます(●`・ω・´●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー